前回アオシマ 1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ SV / LBワークス Ver.1の2台も無事?完成したので。
今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/
今回から開始するキットは〜
コレだ(*´ω`*)つ【キット】
当時最強?
三菱のGTO兄弟車にしてミラージュと基本コンポーネンツを共通にした前輪駆動。
そして国産FF車としてはインテグラが出るまで最強を誇った……らしいFTO。 実車は一時期見かけてたけど最近はほんと見なくなったなぁ(๑•﹏•)
確認&洗浄
ランナー枚数はボディを除いて7枚だが、ホイールが2種+別ランナーが一体構成故。
しかし使うねは実質4枚なのでフジミキットとしては標準的になるというカラクリ。
初期不良の有無を確認したら中性洗剤で洗浄をしておく。
ボディ
白色成形のボディは前後バンパーやライトユニット等も一体成形。
そして地味に超久々に見掛ける部品(ミラー)がボディに生える方式w
Aランナー
相変わらずシャシーやウイング、足回りにシートと部品配置がバラバラなAランナーは白色成形。
Bランナー
コチラも白色成形色のBランナーは内装や燃料タンク、マフラー等。
右ハンドル・左ハンドル用のダッシュボードとワイパーが用意されるがボディ(ワイパーブレード部形状)は右ハンドル仕様なので左ハン部品は余剰。若しくは加工する必要が(・_・;)
Gランナー
無着色成形のGランナーだがやはり金型が古いのもあってか擦り傷が多く、透明感はイマイチ(´ε`;)ウーン…
C・Wランナー
半艶と光沢メッキ処理された2種ランナーだが、ミラー鏡面(Cランナー)とホイール(Wランナー)とが一体成形。
GPX‘94/GSとのコンパチ故に一方を選ぶ訳だが、今回はGPX側で組む事にする。
インストとデカール。
いざ仮組み!
パチパチタイム(. ❛ ᴗ ❛.)つ✂
でアレコレゲートから切り離してたけど早々にシャシーのフロント側ピン一方(左側)が折れるというよりポロリ……(゜_゜)
破損だよ_| ̄|○ il||li
まぁタミヤの溶着系流し込み(緑蓋)使えば修正可能よ。
たださ、開幕からコレは……前途多難な予感( ゚д゚)ハッ!
てかさ……
ボディからランナー(補強用)なり部品なり生えるのは別に構わない。
たださ、なんでアンダーゲートみたいな構造なんすか?(ヽ´ω`)処理し辛いやん
あ〜面倒( ´Д`)=3
で早々クレオスの灰サフをプシュ〜(ー_ー)つ
からのマステで8割形にホイ。
お〜あの独特な雰囲気出ておるではないか((o(´∀`)o))ワクワク
ただ実車もそうだからこの車高で正しいんだろけど。
ただ模型的にはこの高さだと違和感(゜_゜)ど〜しましょ
次回から加工開始だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今回使用したのはコレ(๑•﹏•)つ