高齢者ドライバーの事故でまた変換云々の話やってるけど

 ぶっちゃけ更新時にキチンと反応出来るか、その辺りも厳しくすれば良いだけ

 そもそも年齢関わらず危ない運転してる人少なくないし
 交通ルール理解してるかのペーパーテストとかもすべきなんだよね。

 なんであーだこーだ言うて厳しくしないのかね?(⁠゜⁠o⁠゜⁠
 

 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/


 Part0は此方(*´ω`*)つ


 リフレクター
 各部リフレクターにはクレオスのスーパークロームシルバー2を筆塗りで。
 多少はみ出しても問題はないので綺麗に塗る事のみ考えて行う。


 タミヤのフラットブラックを希釈したモノで墨入れを行い、乾いたらエナメル溶剤ではみ出しを除去。
 リフレクターのはみ出しや墨入れの拭き取りが不十分だったり、窓枠塗分けでの粘着カスとかが付いてたりするので、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨くと同時にソレらを取り除く。

 ボディ
 ボディ関連パーツはこんな感じでまずまずな点数。

 両面テープでウインドウを固定したらGクリヤーでルームミラーを取り付け。

 そしてリアランプ等もGクリヤーで取付ける。

 シャシーと合体のやり易さを考えるとフロントバンパーは後付けが良いが、万が一綺麗に接着できなかった場合を踏まえ先に接着する。
 やはりGクリヤーで固定した。

 合体
 地味に面倒なボディとシャシーの合体。
 リアから滑り込ませるがカチっとこず、嵌った様でズレていた為やり直した(゜_゜)

 合体さえ完了してしまえばあとはカスタムパーツのとマフラーの取付けのみ。
 ただ相変わらずこのウイングを固定するのが難しい……

 汚し
 タミヤのウェザリングマスターDでマフラーに焼けを軽く追加。

 タミヤのモデリングワックスを塗って〜

 ナンバープレートを付ければ完成だヽ(`▽´)/



 次回完成回だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ