F1マイアミGP。
 ついにマクラーレンのノリス初優勝ヽ(=´▽`=)ノおめ

 と喜べる話もあればスプリントと決勝双方でハース、マグネッセンの度重なる問題走行があったり…
 現在のルール上だとマグネッセンに出せる罰則が限られる………って話だけど。
 確かにルール改善は必要だとして。そもそもペナルティ出る出ない以前から無茶な走りを繰り返してる辺り、根本的な部分でドライバーとして欠如してるとしか……٩(′д‵)۶ねぇ

 

 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 いざ20Thへ!
 前回レビュー&仮組みを行ったタミヤ 1/24 ホンダ S2000 タイプV 20th仕様
 今回から改造、カスタム開始だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ
 軸打ち
 メーカーに限らずミラーの芋付け率の高さは異様……
 とか思いつつボディ側のミラー取付け位置の丸印中央をピンバイス1.2㍉径で開口。
 ミラー本体をマスキングでボディに仮止めしたらボディ裏側からピンバイスでグリグリ。
 アタリを付けたら一旦取り外して穴を深くしタミヤの1㍉丸棒をクレオスのSP接着剤で固定した。

 レジン部品
 取り敢えず手持ちのレジンウォッシュで表面を拭いて硬化不良や離型剤の除去を。
 ソレが完了したらプライマー効果、成分が含まれるプラサフことクレオスのグレーサフを一吹き。

 写真じゃ上手く伝わらないんだけど。
 想像以上に表面は荒れてるし気泡っぽい凹みもチラホラ……

 (´ε`;)ウーン…

 所詮ガレージキットなんてこんなモンよ。とか言われたらそれまでだが、にしてもねぇ…
 裏話をすると丁度インプレッサのドライバーフィギュアを複製、制作してる辺りで開封だったりするので。
 ぶっちゃけ素人である自分の複製品と同じかソレ以下の表面、仕上がりってのは……
 仮にもメーカー品。と考えたら流石にガッカリ感は強いよ……(´ . .̫ . `)初めてなだけに


 切り離し
 まち針やナイフ、エッチングソーでモールドを彫り直すが、その容量をひたすら繰り返してフロントバンパーをボディから切り離す。

 いざ仮組み!と思うもピン受け部分真中が凸(⊿形状)になっていて仮組み出来ないという……
 なんでだよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 仕方がないのでナイフや彫刻刀を用いて削り落とした。
 
 で仮組み……

 お〜俄然カッコいい((o(´∀`)o))ワクワク



 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ