元子役タレントが殺人事件で逮捕って話にも驚いたけど。
 出てたのが大河で。それも軍師官兵衛だったって知って更に驚き……

 てか官兵衛から10年経ってたとは…( ゚д゚)マジか


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/


 Part0は此方(*´ω`*)つ

 ボディ組み立て
 12番はグリルメッシュとウインドウ、ルームミラーの取付け。
 13番はボディとシャシーの合体と3枚のアンダーパネルの固定。
 ただドライバーフィギュアの載せ替えのやり易さ(ボディ着脱)を考慮してフロントアンダーパネルは黒色マスキングを丸めたモノで仮止めに留める。

 13番はフロントとリアの各ライトカバーやウイングの組み立て。
 14はライトポッドの組み立て。
 ライトポッド☓4の部品はパッと見ドレがドレだか判らないが接着する部分の凹凸形状が全て異なる辺りは流石のタミヤ♪

 ラストはフロントバンパーのライトポッドの組み立て。

 と通常ならココで完成。

 ただ今回はボディと一体成形だった部品の幾つかを100均(DAISO/キャン・ドゥ)販売のUVレジンに置き換えたのでソレの取付けを。
 何処も薄っすらと彫刻跡かドリルや針等で印を付けているのでがGクリヤーとピンセットを用いて貼り付ける。

 リアトランクには固定ピンを二対追加。

 ウォッシャーノズルはは余剰をナイフで切り落とすが小さ過ぎて。片方紛失しちゃった(^_^;)

 ただ念の為。と常に完成するまでオユマルの型を残しておくので問題なしw

 サイドマーカーことウインカーもUVレジンに置き換えるが此方も紛失(´ε`;)マジか

 仕方がないのでココは実験。ただでは転ばぬ!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠
 水性塗料ならUVレジンに混ぜて使用出来ると聞くけど、ラッカー系を混ぜるとどうなるか……此方に関しては一切聞いた事ないので、試しにやってみた。
 結果は見ての通り。クレオスのクリアオレンジとクリアブラックを混ぜたモノを硬化させてみたけど問題なし。
 強いて言うなら硬質(ハード)タイプが通常(ソフト)タイプみたいな固さになった程度。
 寧ろ通常タイプは品質的に完全硬化しないのか、若干ベタ付きが取れない印象があるけど今回のはベタ付かないので寧ろ扱いやすい印象。

 灯火類とか硬化後に多少整形が必要な小さいランプ制作に向いてる気がしました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 ※ただし、あくまでも個人の感想です。
 当然ながら使用する塗料の種類に寄っては硬化不良とか起きる可能性は在ります。
 真似する・しない含め自己責任でね|д゚)つ⚠

 忘れかけてたけど一体成形だったボンピンはタミヤの2個一組みのボンピンエッチングに置き換えて完成だ。
 

 次回完成回だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ