完成
ついに完成したアオシマの1/24 マツダスピード FD-3S RX-7 Aスペック GTコンセプト”99

 総括等は後にして。先ずは画像をどそ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)つ【画像】 


 ボディカラー イノセントブルーマイカ(下地クレオス 黒サフ 2コート クレオス サファイアブルー+アメジストパープル)
 製作期間2/22〜3/12
















 総括
 アオシマ 1/24 マツダスピード FD-3S RX-7 Aスペック GTコンセプト”99。
 汎用ボディと追加部品が合わないなんてパターンはアオシマキットだと最早お約束。
 ボディ側を切るなり削るなりした方が確実に綺麗な仕上がりとなるが、何故か今回のマツスピGT Aスペック用カスタム部品は左右でコンマ2前後のズレがあるなどどれも精度がイマイチ。
 更に有名なボディ、ボンネットにある凹凸もかなり激しいハズレ品を引いたらしく修正・整形で手間取った٩(′д‵)۶

 ディフォルメに関しては口にするとソレこそ終わりが見えなくなるが、今回のフロントバンパー、左右ダクトが縦長に見える点だけはどうしても好みでは無かったりで縦幅1㍉短に縮め6分割化、各部調整しつつ形にした。
 処がいざ完成してしまうと、真横から見たアングルに限り若干迫力に欠ると言いますか……
 左右下部の緩い◢形に0.3㍉圧プラ板を貼る等して緩い◀形にした方が見栄え的にドッシリ感が出て良かったような……(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

 ほんとディフォルメとか各部バランス調整って難しいね( ・ั﹏・ั)

 ボディ色はイノセントブルーマイカ仕様へ。
 画像だとどうしても若干濃い目に写りやすい点に関してはどうにもならないけど、肉眼だとほぼ狙い通り。
 室内では夜間のような暗め、屋外に出すと画像で見掛ける明る目のブルーメタみたいな色合いに変化するので大満足(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 
 次回から新キットだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ