F1が開幕したけど野球、カープもオープン戦開始♪
 楽天相手に2勝1負けと悪くなさけ。

 今年こそリーグ制覇+日本一なって欲しいとこだよね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)なったとこ見たことないだけに


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/

  パチサク♪

 前回ボディの研出しをしたフジミの1/24 トヨタ MR2 SW20。

 今回はいよいよ組み立てだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 Part0は此方(*´ω`*)つ
 足回り
 先ずは足回りの組み立てから。
 エンジンレスなのもあるが、フロア等はパネルタイプなので分割も必要最低限。

 接着にはより強固に取り付けたいので基本的にタミヤの白蓋か流し込み接着剤、又は一部クレオスのSP接着剤等プラ用を使用。
 形状的にこの段階で取り付けると後々邪魔になりがちなタイヤやマフラータイコだけは今回も取り付けず。

 内装
 足回り以上にあっさりとした内容の内装。

 何時も通りプラ棒でシートベルトバックルを追加した以外はストレート組み。
 此方もプラ用接着剤を主に使用するが、シフトノブ等接着剤がはみ出したりして汚くなりそうな箇所だけはGクリヤーを使用した。


 ボディ
 いよいよ本命となるボディの組み立て開始。

 とその前に軽くハセガワのセラミックコンパウンドで磨いて前回の窓枠マスキングで残る粘着や油分を除去しておく。

 で組み立てをε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 先ずは前後に分割したウインドウを両面テープで固定し、お次はルームミラーを。
 そして今回は基部を削り落とした関係からサイドミラーもこの段階で取り付ける。

 フロントの各部ランプカバーははみ出しても修正が可能なGクリヤーで。

 合体
 最後の鬼門となる合体。
 今回は製作中(加工作業で)にも書いたが各部の合いは非常に悪い。
 なのでアメプラ式、内装をボディ側へと接着してからシャシーで蓋をする仕様で組み上げた。
 このやり方って何気に干渉要因が減るから合理的なんだよね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 タミヤのモデリングワックスを塗り、ウイングを取り付け。
 あとはナンバープレートを切り出して取り付ければ完成だヽ(=´▽`=)ノ


 次回完成回だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ