いよいよF1バーレーンGP予選開始!

 やはり今年も蓋を開ければ圧倒的速さでレッドブルのマックスが1位。
 2位はフェラーリのルクレール、3位がメルセデスのラッセルで4位はフェラーリのサインツ。5位がレッドブルのペレスと続く。
 来年フェラーリ電撃移籍が決まってるハミルトンが9位と沈み、マクラーレンのノリスとピアストリが7位8位と予選終了時点での上位チーム勢力図は昨年と変わらず……

 地味に今年もしれっと6位にアストンマーティンのアロンソが居たりするけど、まぁアストンは相方のストロールがねぇ……(゜_゜)

 そして角田は0.007秒差でQ2落ち、11位スタートっての悔しいっすね( ゚д゚)

 決勝が楽しみだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)
 前回ボディを進めたフジミの1/24 トヨタ MR2 SW20。
 今回はクリア部品とホイールだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 Part0は此方(*´ω`*)つ

 ウインドウ
 古いキットなので今の目で見るとウインドウの透明感はイマイチ。
 フィニッシャーズのコンパウンドHGミクロで磨いて多少なりでも良くさせる。

 磨きでの透明感出しにも限界はあるので塗膜を設けて平滑感を出すが、今回もクレオスのピーコックグリーンを吹き付け、更にクレオスのクリアブラックを上塗り着色。
 ランプ類にもクリアブラックを吹き付け、1日乾かしたらクレオスのスーパークリアⅢUVカット光沢をタップリと吹き重ねて数日放置。

 クロセラ
 窓枠ことクロセラの塗り分けを。
 今回もマスキングは付属しないが、その代わりインストにガイド形状が用意さておりコレにマスキングを貼り重ねてカット。使用する指示が。
 目安となる彫刻が若干薄い箇所があったり、ガイドぴったり綺麗に切れなかったのもあったりで形状が僅かに合わず(ノ∀`)アチャー

 フロントは4分割にして貼り付け、表側等は手持ちのマスキングで保護。
 クレオスの黒サフをやや遠目から、何度かに分けて色を乗せた。

 ドキドキのマスキング剥がし……
 僅かにガタ付きはあるも微調整、爪楊枝でコリコリすれば済む程度♪

 リアランプ
 クレオスのGXクリアオレンジを塗り一晩乾かしたらディープクリアレッドを上塗り。

 タイヤとホイール
 タイヤは流石に流用され過ぎて金型がお疲れなのかモールドが一部潰れ気味。パーティングラインというかバリも多くニッパーで丁寧に処理した。
 一方メッキ処理されたホイールはボディに合わせる為漂白剤で剥離。

 タミヤの白サフを表側に。クレオスの黒サフを裏側に塗布。
 ナット部にはタミヤエナメルのメタリックグレイを爪楊枝で塗布した。


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ