本体とユニットの別売はまぁしゃ〜ないとして。ユニットと武装が別売とかいう姑息な売り方をするコアガンダム。
 半ばアホらしいと思うも、1つ購入すると揃えたくなる欲求とかが出てくる訳で(´ε`;)ウーン…
 

 HG 1/144 ネプテイトウエポン
 ネプテイトガンダム事ネプテイトユニットのウエポン。
 ランナーは僅か3枚、ホイルシールと装備に関する説明は皆無のインスト。

 ユニットに装着すると漸く様になった。 


 しかしポージングといってもこれくらいしかやりようが無い(本編知らないから尚更)と物足りなさが…(´ . .̫ . `)

 HG 1/144 サタニクスウエポン
 そして何時ぞやゲットのサタニクスユニット用ウエポンだが、此方に至ってはランナー2枚とインストのみ。
 まさかのホイルシールもない正真正銘の悪質別売商法の鏡!ってくらい、箱に対し内容物はスカスカ٩(๑`^´๑)۶プンプン

 とはいえパパっと組み立ててサタニクスユニットに装着。
 工事車両とかがデザインモデルらしいけど確かにハサミやらドリルやら。脚部のローラーとかを見るとそっち系だね。



 武器がデカい分派手なポーズが似合うのだが
 
 だがしかし。
 肝心な本体側が耐えられないというか。
 元々核となるコアガンダムⅡって写真撮る際ポージング取らせた以外基本つついてなくて。
 にも関わらず関節がユルユル(´ . .̫ . `)

 一応フッ素やら木工用ボンドでコートするなりビニール噛ませる等すればKPSやABSとか関節の補強対処出来るというけどさ
 今回に限っては各部の換装ユニット、サタニクス本体のガワも外れやすい。って難題も加わるもんだから上画像を1枚取るだけに30分くらい要するという_| ̄|○ il||li

 昔も今もハズレ引くとガンプラはマトモなポージング取れないって痛すぎ……… 
 もうね、サタニクスは素立ちでエエわ(´ . .̫ . `)


 HG 1/144 アルスアースリィガンダム
 本編を見ていないので詳しくは判らないが、取り敢えず主人公と敵対する陣営にしてアースリィガンダムのコピー機らしいアルスアースリィガンダム。
 ランナー数は多色成形が1枚で小さめのポリキャップを含め5枚、そしてホイルシールにインスト。

 軽く墨入れを施したらあとはパチパチ……

 先ずはアルスアースリィガンダム。

 アルスコアガンダムとアルスアースリィユニット



 ビームサーベルだと思っていたらガンダムOOのガデッサ?ガラッソだっけ?辺りで見かけた指先ビーム刃展開タイプ。
 悪役系にはピッタリな装備

 アルスコアガンダムに手持ちのフェイクνガンダムユニットを装着。

 ジュピターヴの腕部とかの方がガワと合ってるけど、細部等はアルスコアの方が合ってるんだよなぁ🤔🤔🤔

 しかしフェイクνガンダムのウエポン、ファンネル装備は何時再現出来るのやら٩(′д‵)۶