1月も終わって2月に突入ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 そして昨年の冬に壊れた電子レンジがまたもや故障😱
 寒いし温かい飲物欲しくなるこの時期に壊れるのは(ヽ´ω`)


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/


 Part0は此方(*´ω`*)つ

 シャシー
 元々分割も必要最低限でアッサリしているが一部塗装の都合先に接着している為更にアッサリ。

 タミヤの白蓋や流し込みを使用してガッチリ溶着させるがホント一瞬で組み上がる。
 インストだとマフラータイコやタイヤはこの時点でシャシーに取り付ける指示だがボディと合体時の邪魔になる為現状取り付けず。

 内装
 内装もアッサリした内容。

 やはり……
 内壁のドアトリムだが、やはりシートと同色でないのは面白みに欠るというか。物足りなさを感じたので今更ながら塗装を。
 いうて塗りムラとかは解りづらい色味なので簡単ながらにマスキングを済ませたらクレオスのタンを筆塗り。
 乾いたら適当な高番手ペーパーで軽く撫でればこの通り♪

 元々柄モールドもあるから言わなきゃ、拡大でもしない限り解らない🤣


 ボディ
 足回りや内装とは異なり元々標準的な分割のボディはこんな感じ。

 先ずはウインドウとルームミラーの接着から。
 はみ出しても修正可能な安心安全のGクリヤーを使用し固定する。

 やはり??
 仮組み時には気付かなかったけど、なんか合わない……
 毎度お馴染み些細な設計ミスかな?とグリルをニッパーでカットし取り付けようとして更に違和感……(゜_゜)
 ふとパケ絵(実車画像)を。更にネットで入手した実車画像をよく見てみるとグリルの形状、本数が違う( ゚д゚)ハッ!
 ハイ。取り付け指示、EXとアジャクティブとで逆になってました🤣
 アジャクティブ側はジャストフィット♪

 合体
 大抵最後の鬼門となるシャシーとボディの合体作業。
 今回は片手以上仮組みを繰り返しているのでポイントというか。要領を掴んでいても全体的にキツキツなのでかなり気を使う方。

 主に内装内張りの凹凸とサイドステップのリアドアからタイヤ辺りが擦れるので塗装剥げに注意。
 サイドステップを広げつつフロント側のタイヤハウスインナーを掴んでリアへと滑り込ませるように押し込み微調整するが、ナンダカンダ10分くらい掛かった٩(′д‵)۶

 リア+
 リアランプをササッと取り付けたら前後にある日産エンブレムの再現を。
 今回は彫刻がかなり立体的で雰囲気も良いのでハセガワのミラーフィニッシュを貼り付ける事に。

 タミヤのモデリングワックスを塗布するが、ホントにコレ効果あるのかな?🤔
 ワックスがけが完了したらワイパーやドアノブをGクリヤーで取り付ける。

 ウッカリ…
 日産のロゴマークはミラーフィニッシュで再現したが、肝心な文字部分はデカールでしか再現出来ない他、キューブの車体ロゴもデカールは使用せず、zoomon社製のメタルシールを貼る予定……だったがウッカリ貼り忘れたまま完成したと思い写真撮影。
 取り終えた画像を見て気付くというまさかのやらかし( ゚д゚)ハッ!

 ハイ。文字部分を切り取ったデカールとメタルシールを貼って真の完成。

 また写真撮影やり直しだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ次回完成回


 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ