月1通院日の帰りにマルタホビーへ♪
 塗料とガンプラが目的だったっけど、SDライフリとかはあるも目当ての再販系は無し(´ . .̫ . `)

 代わりに目に止まったハセガワのインプを連れ帰りましたわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪



 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 今回はボディの研ぎ出しだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ
 クリア
 ガイアのブラシマスターで1.5倍希釈にしたクレオスのスーパークリアⅢUVカット光沢を1回、たっぷりと吹き付け。
 5日程乾かしたらラプロスや神ヤスの4000番、6000番、8000番で表面の梨地を取り除く。

 コンパウンド
 タミヤの細目コンパウンドから開始するが、全体に軽く掛けて艶が出れば即終了。

 粗目へと切り替えるが切削力が強いので細目で消せない深い傷がある辺りを中心にササッと掛けて完了。

 クレオスの細目へと切り替え丁寧に磨く。

 艶が出たら極細で微細傷を取り除く。

 タミヤの仕上げ目で透明感が深まればコンパウンドがけの完了。

 窓枠
 研ぎ出しが完了したら最後の塗装、鬼門となる窓枠の塗り分け。
 広い面積には広告等厚手の紙を使用しつつ。フロント等モールドが深かったりシッカリしている箇所はマスキングを貼り直にナイフをあて。右リアドア等塗り分けの境目がモールド化されてない部分は細切りにしたマスキングを馴染ませながら覆っていった。

 クレオスの黒サフをやや遠目から、何度かに分けて発色させた。

 ドキドキのマスキング剥がし……
 上手く行ったヽ(=´▽`=)ノ


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回登場・使用したのはコチラ(o´・_・)っ