毎度お馴染みマルタホビー♪
 この山見ると癒やされるね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♪

 で連れ帰ったのはこの2つ。
 ガンプラのネプライトユニットは相変わらず装甲と武器が別売でしかも売り切れ(`;ω;´)
 そして金型が古いから?色々地雷要素あるらしいフジミの1/24 MR2(⁠゜⁠o⁠゜⁠久々のトヨタ車ですわ
 
 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/ 
 今回はあちこちだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ

 シート裏
 古いキットだからか内装に拘りがちなアメプラにしては珍しくシート裏の部品が無い。

 タミヤの0.5㍉厚プラ板をカットし流し込みで接着。
 接着剤が乾いたらニッパーで大まかにカットしナイフ、ペーパーの順で整形する。

 内装色
 インストでは半艶黒指示なのでクレオスの黒サフをササッと。

 何故かメーター等細かい塗り分け指示も無ければデカールも付属しない為クレオスのスーパークロームシルバー2を筆塗りでそれっぽく。

 リアアクスル
 シャシーに差し込んで板バネで抑えるように固定するリアアクスルだが、肝心なシャシーへの固定ピン(凸)があるだけなので前後にグラつく……(´ε`;)ウーン…

 なのでタミヤの1㍉厚プラ棒を前後に接着して対処。

 シャシー
 シャシーやインタークーラー、ホイールインナー等にはクレオスの黒サフを。

 エンジン
 エンジンが目立つ色に塗られてる理由ってオイル漏れとか視認しやすくする為らしいね。

 インストではオレンジだったのでその通りに。ただボディと同系色になるのでブルーとかにしとけば良かったな……と後々思ったり(´ . .̫ . `)

 中研ぎ
 ラプロスや神ヤスの4000番、6000番、8000番で表面の荒れや巻き込んだ埃を除去。
 デカールが割れて(溶けて)タッチアップをするも段差があるボンネットやストライプは無理に完璧を求めて地が出たりしては元も子もないので程々に…(´ . .̫ . `)

 クリア
 ガイアのセミグロスクリアープレミアムをサササッと1回。
 艶加減が均一になるよう、又埃等を噛まないよう丁寧に吹き付けた。

 窓枠や各部エンブレムはマスキングをしてクレオスのスーパークロームシルバー2を。
 やはり窓枠のシルバーが入ると一気にアメ車感が出る♪


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回登場・使用したのはコチラ(o´・_・)っ