先日購入したHGフェイクνガンダムをパチ組み♪

 で、残念ながらアルスコアガンダムやフェイクνウエポンは持っていない……
 なので試しに完全対応ではないにしろ一応着けれなくもない同系統のジュピターヴガンダム付属のコアガンダムとドッキング。



 フロントアーマーとか一部干渉してたり、腰回りも捻りが出来ないので動き、ポージングに多少制約は出るものの色味といい形状といい案外悪くない( ゚д゚)カッコいい
 ただ強そうかと聞かれたらやはり正規のフェイクνガンダムには劣るんだよなぁ(´ε`;)ウーン…



 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/


 前回ウインドウの塗り分けや足回りの加工をしたフジミの1/24 スカイラインR34 25GT-ターボ1998年式。

 今回は内外装の塗装、ボディの研ぎ出しだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 Part0は此方(*´ω`*)つ
 内装
 前回加工した内装の塗り分けを。
 インストだとシートや内張りにはセールカラーをメインにスモークグレーとフラットベースを混ぜる指示。
 ただ実車画像をみるともう少し暗めな感じがしたのでクレオスのセールカラーにGXクリアブラックにフラットベースを追加したモノを吹き付けた。

 あとは1日乾燥させたらマスキングをし黒サフを吹き付け。

 足回り
 そもそも流用なので実車と異なるシャシーは黒サフ一発塗り。

 一応マフラーとかはクレオスのスーパーアイアン2を吹き付け。

 研ぎ出し
 いよいよボディの研ぎ出しを。
 ラプロスや神ヤスの4000番、6000番、8000番でクリアの僅かな凹凸を除去。

 いい感じ♪

 コンパウンド
 いつも通りタミヤの細目コンパウンドから開始。

 軽く磨いて光沢が出たらタミヤの粗目へ切り替え。
 切削力が強いので注意しつつ磨いていく。

 そして再び細目に戻して磨くが、磨く用クロスをみると若干黄色い……しかも各面を磨く度に黄色が付く……٩(′д‵)۶クリア層薄かったみたい


 仕方がないのでクリアを2回吹き付けました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノやり直しです。



 今回はココまで。次回に続く(`;ω;´)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ