アマゾンで頼んでたブツ届く〜♪
 ただ国際便でポストに入ってたので最初なんだ解らなくて焦ったのなんの(@_@;)

 つか何度も指定してるけど、置き配するな!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/

  ムズい……

 前回ボディ関連を進めたアオシマの1/24 RD雨宮 FD3S RX-7 ' 99。

 今回はデカールやクリア関連だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ
 カーボン
 前回カーボン部にグラファイトブラックを吹き付けたが、やはりタミヤのカーボンデカールを使用した方が見栄えが良いので使用することに。

 ボンネットやウイングは1枚貼りで。ディフューザー等は形状的にも複雑なので目を合わせつつ何枚かを貼り付けたが、やはりボンネットで大苦戦。
 結局仕上がりが気に食わなくてやり直しましたわ( ´Д`)=3

 デカール
 カーボンデカールが完了したら通常デカール貼りを。

 今回はロゴ系デカールはあまり貼らず。
 リアランプのデカールは可能ならクリアパーツにして欲しい処だが、ボディとの受けピンを設ける都合仕方がないので貼りました。
 塗装でいい感じに仕上げれる腕も機材(エアブラシ等)も無いからね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)やむなし

 クリア
 クレオスのスーパークリアⅢUVカット光沢:1.5倍希釈を25CC作成し4回に分けて吹き付け。

 何時も通り1・2回目は砂吹き気味にし、3・4回目はタップリ目で。

 クリア
 ウインドウとリアランプカバーにはクレオスのクリアブラックを吹き付ける。

 が、リアランプカバーは希釈度合い的に色が中々濃くならないので一旦クレオスの黒サフを吹き、その上からクリアブラックを上塗りした。

 リアランプは丸ランプをクリアオレンジとクリアレッド(共にクレオス)を筆塗りで。

 クロセラ
 今回は窓枠と地味に塗分けが大変なヘッドライト用マスキングが付属する♪

 が、フロントウインドウ用は彫刻より一回り小さくて合わない……
 元々ルームミラーを取り付ける基部も塗分けた方が良いので付属マスキングを2枚にカット。
 それぞれ彫刻に合わせて貼り付けたら手持ちのマスキングでミラー基部や足りない箇所を覆う。

 あとは吹き漏れしないようやや遠目から。複数回に分けて発色させる。

 ドキドキのマスキング剥がし……
 マスキングを剥がす際若干カドの塗料がハゲてしまったが、ソレ以外は大成功。
 剥がれた箇所は付属マスキングを再度貼り付け筆でリタッチ。


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回登場・使用したのはコチラ(o´・_・)っ