今季もF1ネタのデマや憶測多かったけど、まさかホントにアルファタウリのデフリースがクビになるとは( ゚д゚)

 28歳とドライバー的には遅咲きだし、直ぐ結果を求められる中で最下位とか結果出せてなかったからチームが決断下す理由は解るけど、シーズン前半終了前での解雇はねぇ……
 F1史に残る大ニュースだよ……

 そして交代ドラはあのリカルドなだけに、角田も今季の結果次第で将来にも大きく影響出るの確実だし。
 ポイント取るなりの活躍、頑張って欲しいとこだ(⁠゜⁠o⁠゜⁠


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 前回ボディ色を進めたフジミの1/24 ホンダ 無限インテグラ タイプR DC2。
 今回はクリア関連だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ
 デカール
 ボディへのデカール貼り。

 因みに古いキットにありがちなメーカーロゴのデカールは付属しておらず、代わりに彫刻を塗り分けろとの指示。
 今回はZOOMOn製のメタルシールを使用するので削り落としていたりする。

 サイドやリアのINTEGRAやTypeR文字デカールのみクレオスのマークセッターを使用して貼り付ける。
 INTEGRAと組になったTypeR文字とかもZOOMOnのメタルシールで用意されてたらなぁ(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)見栄え一気に増すのに

 クリア
 ボディ用に調色(クレオスのスーパークリアⅢ光沢+UVカット光沢:1.5倍希釈)したものを25CC作成。
 1回、2回目は20分の乾燥時間をはさみつつ砂吹きで。
 3回、4回目はたっぷりめに吹き付けた。

 リアランプカバー
 無着色なので塗装必須のリアランプカバー。
 先ずはクレオスのクリアオレンジを筆塗りし、乾いたら更にタミヤエナメルのクリアレッドで塗り分ける。
 若干透明部分へ多少はみ出したが、触っても問題ない程度に乾いたら爪楊枝で軽く擦って修正した。

 ウインドウ
 マスキングが付属しないので細切りにしたモノをメインに貼り、残った面はマスキングで埋め……

 クレオスの黒サフをササッと。複数回に分けて発色させる。
 ドキドキのマスキングはがしは…

 かもなく不可もなく(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 修正
 とはいえやはり境目のギザギザ等細かい部分が気になるので細切りにしたマスキングを貼り、溶剤を染み込ませた綿棒で修正。クレオスの極細コンパウンドでウインドウ全体を磨いて修正完了。

 ピカピカ✨

 中研ぎ
 神ヤス2000番やラプロス2400番でクリアの凹凸やエッジやモールドの角に溜まったクリア、デカール段差等を平滑に。
 更に4000番で全体を軽くなでて磨き傷を小さくさせた。



 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ