連日雨で蒸し暑かったけど、晴れたら晴れたでただひたすら暑い……
溶けそう(ヽ´ω`)
ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
今回は車高調整とボディ塗装だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Part0は此方(*´ω`*)つ
車高
ラリーカーかなにかかな?(๑•﹏•)
そう言いたくなる程車高がおかしかったりするので調整を。
開口した穴へサス部品を入れて好みの車高になった処で仮止めし計測。
前後共に1.5㍉なので1.5㍉厚分カットしたプラ材を積み重ね、最後にサス部品を差し込む穴(1㍉チョイ)を開けたプラ材で蓋をすればシャシー側の加工は完了。
ロアアーム
舵切りのサス・ナックル一体部品が垂直では無い上、ナックル部品を固定するロアアームバーもやや傾斜が付いてる仕様と加工に向かない٩(′д‵)۶ウヘェ
まぁいうても仕方がないので作業を。
先ずは基部となるナックル部品のピンを差し込める穴を開けた1㍉厚プラ板と大まかな形にカットした土台用のプラ材を二枚重ね、ロアアームにマステで仮止め。
シャシーにナックル→ロアアームの順で仮組みし、ロアアームに仮固定したプラ板の位置を調整。
確定したらロアアームとプラ材にクレオスのSP接着剤を数回塗布して溶着させる。
反対側も同様に。
リア側も加工するが、唯一の違いは接着するプラ材の形状くらいで基本は同じ。
サスやロアアームに合わせコの字型にカットした1.5㍉厚分のプラ材を凹に合わせ溶着し、干渉する箇所を削るだけ
今回はココまで。次回に続く(^_^)/~
今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ