前回モノグラムの1/24 "71 ヘミ クーダも無事に完成したので。
 今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/


 今回から開始するキットは〜

 コレだ(*´ω`*)つ【キット】
 2001年〜2010年まで販売されたランボルギーニ ムルシエラゴ。
 2009年からムルシエラゴLP-640を350台限定でカスタムしたムルシエラゴLP-670SVが販売され、1/24スケールキットではフジミから初期型のクローズド・ロードスターの2種が。
 そしてホビーデザインからフジミ製をベースにLP-640用トランスキットが発売。まぁ現状絶版だけど……
 更にアオシマからクローズド仕様のSVが出るなど車種的にはかなり優遇されてたり……


 因みに昔、ホビーデザインのトランスキット等高くて手が出ないからとフジミ版を改造してLP-640を制作したのだが、今見ると……(;´Д`)

 まぁデキはともかくベース車両と改良車、並べてみたくて制作開始じゃ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 確認&洗浄
 流石にこの間組んだパガーニ程ではないもランナー数はボディを除き(シャシー含む)で21枚と破格。
 ソレだけに欠品・破損等が無いか袋越しに確認するの大変でした(;´∀`)

 ソレが終わったらまぁまぁ離型剤が残ってる率が高い(一部中華製だから?)ので、念の為中性洗剤でガッシリ洗っておく。


 ボディ
 白色成形のボディは前後バンパー左右ドア・サイドステップが別体で各所に補強ランナーが。

 シャシー
 黒色成形の板シャシーと足回りの3パーツ。   
 珍しくアルファベットではなくシャシーと記される。

 Aランナー Bランナー Cランナー
  内装・エンジン関連のパーツで共に黒色成形。

   Dランナー Nランナー
 メッキ処理された2枚のランナーだかDランナーはやや艶消しよりで、Nランナーは光沢感が強いなど差異がある。

 Eランナー Fランナー Gランナー
 内装関連のランナーで共にグレー成形。

 Hランナー Iランナー Jランナー
 ボディ関連の3種ランナーは白色成形。
 好きに塗れる(オーダー出来る)から?か本来黒色になる部品も含まれてたりする。

  Kランナー Lランナー
 Mランナー Oランナー
 外装関連の部品がメインの4種ランナーも黒色成形。
 フジミ版では一体成形だったミラーは二分割される他ディテールUPパーツ専用のグリル内部パーツがあったりする。

  PランナーQランナー
 RランナーSランナー
 ウインドウやランプ関連の無着色成形部品が2種、橙色・赤色の着色済み成形部品が用意される。
 
 ホイール・タイヤ袋・ポリキャップ・金属ステー

 インスト・デカール・窓枠マスキング

 仮組み
 仮組みをしてみると可動式エアダクトのカバー?は若干隙間が大きかったのでタミヤの0.5㍉厚プラ板接着し、ベビーパウダーを混ぜた瞬着を塗布。
 SNSや他の方のブログを見た感じロットによって隙間が目立ったり目立たなかたりと若干の差異があるみたい(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 マスキングを用いて8割ほど仮組みしてみる………
 やっぱこのデザインがエエなぁ〜♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


 次回から制作開始だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ