完成!
 ついに完成したフジミの1/24 AE86 ハチロクレビンGT-APEX 2ドア 後期型。

 総括は後にして。先ずは画像を〜

 どぞ(. ❛ ᴗ ❛.)つ【画像】
 Part0は此方(*´ω`*)つ
 制作期間11/11〜1/16
 ボディカラー 白黒ツートン(パンダカラー)
















 アオシマの3ドアレビンと📸


 総括
 言わずと知れたフジミの“似てないハチロクシリーズ“の2ドアレビンこと1/24 AE86 ハチロクレビンGT-APEX 2ドア 後期型。

 巷の噂は想像以上。

 弄ってないのは実質ホイールとタイヤ、内装くらいで他は、それこそ金属シャフト含め何かしら手を加えた……というか入れないと見栄えに影響…(滝汗)

 ただ、2ヶ月も掛けて切る・貼る・盛るの魔改造を施した割に。加工したキット単体でならまだ見れるのに、いざ姉妹車となるアオシマ製の3ドアレビンと並べた時の影の薄さ。カッコよさ皆無になるってオチなのは……Ω\ζ°)チーン

 そもそも実車のデザイン的にはアオシマとフジミの中間でカクカクし過ぎず、丸すぎてもいない。
 がしかし、キット化(スケールダウン)するにおいてディフォルメは必須なワケで。
 現にフジミ製よりアオシマ製のやや角ばったディフォルメの方が模型的に実車らしく、カッコよく見えてしまう。
 設計も古く、それでいて丸みを帯びたディフォルメのフジミベースである以上ある程度見栄えが劣るのは仕方がない事なのだが、やはり手間暇掛けての結果が『微妙』と来たのは٩(′д‵)۶悔しい

 素直に2ドアレビン/トレノが欲しければアオシマ製をベースにフジミのリア移植。所謂ニコイチ加工するのが正解なんだろな…(´Д⊂グスン
 
 アオシマさんよ、頼むから2ドアのレビン/トレノ作ってぇ〜(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


 次回から新キット……

 じゃなくて制作中のS13シルビアに専念だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ