今年もF1のマシン公開やテストが始まったけど、ど〜なんだろ?

 てか今年は全レース開催されるといいんだけどね。
 まだ世界的に見てもコロナ終息してないし、ちょい心配(๑•﹏•)



 合間に
 前回内装にも着手したフジミのF355。
 今回は内装を、合間にチマチマとボディを進めますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 part0は此方( ꈍᴗꈍ)つ




 嵩増し
 前回の試しで使用した2㍉角棒を内装裏面へ接着する。

 ただ他の方のブログ等にもある通り、何故か内装自体が左に傾いてるので角棒はこんな感じに接着してたり。


 コレでもあと0.数ミリずれる場合があったりなかったり……(;´Д`)ワケワカラン


 ドア内張り
 実車画像はこんな感じ。

 一方バスタブ内装だからな〜んにも無いに等しい内壁……

 ハイハイ。文句言う暇あったら手を動かす……(๑•﹏•)つー←プラ板

 マスキングテープで僅かにある内張りの型を取り、実車画像を見ながらそれらしくマーカーで書き込み余剰をカット。

 上面と下面はササッと切り出し完了


 レバー
 ドアレバーがある中央部の製作を。

 0.5㍉プラ板と1㍉プラ板から大まかな形に切り出して

 接着する。

 製作したパーツを揃えてパシャリ🎥


 マスキングで仮止めして雰囲気確認。

 うん、悪くない♪ヽ(`▽´)/

 あとは紙ヤスリで整形してお手軽内装の完成



 ボディ
 溶きパテやラッカーパテを盛ったり400番辺りのペーパーで削ったり、そしてサフを吹く。の繰り返しをするボディ。


 サイドインテークはガタつきが出ないようマスキングを貼っての作業。



 だいぶ変化が。

 というか既に別物(☉。☉)!


 今回はここまで。次回に続く(^_^)/~