まだ梅雨入りしてないのに。
 手続き等で外出する日、塗装したい日に限って雨率高い。
 そして今日は天気こそ良いが風邪が強くて……

 髪切りに行けてないから強風困るわぁ(´ε`;)ウーン…

 

  ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/

  ↑輸入品で今入手出来ないからってボッタな価格になってるやん……(・_・;)



 開封と仮組みと

 LB35GT-Rも完成したので次のキットをヽ(=´▽`=)ノ


 初ヨドバシで購入したレベル1/24ポルシェ918スパイダー。



 開封

 しかしアレだ。
 何故海外キットって必ずってくらい箱に対して中身キチキチなんだろ……(・_・;)何かしらトラブル率高くなるから対策してよ


 安定なギラギラメッキwww
  玩具感強いからホイールをどうするか悩む(˘・_・˘)



 何故か1輪だけランナーが……(☉。☉)無い?



 ボディパーツ
 やはりランナーも湾曲してたがピラーにも負荷が掛かっており若干白化(泣)
 まぁ問題ない程度なので良かった( ´Д`)=3



 仮組み
 車高やLEDを入れるスペースの確認の為取り敢えず足回りと外装の仮組みを……



 車高
 昔組んだフジミのケイマン(下)と比べて見たがそれ程高くは感じないので車高はこのままで。


 寧ろケイマンが高すぎる気……(・_・;)

 まぁポルシェは実物見た事何度もあるけど、意外とタイヤの車高低くないからこんなもんなんだよね……


 加工
 開封、仮組み…と来たらやはりやらねば!な捨てサフ前の加工。LEDのスペース確認も兼ねて…


 サイド
 ドア後ろのダクト。
 キットでは特にデカールや塗装指示も無いが本来は金網なのでマスキングで型を取ったら加工。

 曲面の塊なのでピンボイスで穴を開け、その穴を広げるようにニッパー、ナイフの順であら方削ったら400番ペーパーで整形。


 
 整形が終わったらボディに接着。
 ドア下は本来継ぎ目がないので瞬着を盛っておく。



 フロントバンパー
 色々面倒なフロントバンパー。
 先ずウインカーがクリアパーツではなくバンパーへの彫刻に……
 そしてナンバープレートは別パーツ化されているがプレート設置の基部がバンパー側に彫刻されるという……(・_・;)


 ナンバープレートの基部はナイフで余計な傷が入らぬようマスキングの3枚重ねを貼ってからナイフ、金ヤスリであら方削ったら400番ペーパーで整えた。

 ウインカーはエッチングソーで丁寧に切り離し。

 切り離したウインカーは型取りに使用するので無くさぬよう箱へ。



 リアバンパー
 やはり特にこれといった塗り分け指示がないダクト。
 ダクトとライト基部はサイド同様に開口した。




 モールド
 全体的にも甘く、浅いモールドはまち針やエッチングソーで深く彫り直し。

 Aピラー横のドアモールド、右側を修整したがこの差……



 捨てサフ
 雨が降ろうが知ったこっちゃねぇwww

  捨てサフだから被り現象もスルーな強行ベランダ塗装!

 欄干からの跳ね返る雨冷たい←やるなよ


 で。乾いたので形にしてみる……

 黒いポルシェはカッケ〜♪ヽ(`▽´)/



 しかし見れば見るほどバリだらけ…(・_・;)


 今回はここまで。次回へ続く〜♪(^_^)/~

 因みに今回使用したのはコチラ!(`・ω・´)b