秋になりましたな~
ってくらい涼しくなりましたね。
だからかな?元々体調悪いのが更に…(T0T)ノジオラマ作りも進んでません
けど一応…
アオシマ 1/24 LBワークス R35GT-R type1.5
気付いてしまった…(笑)
はい。インプみたいな改造車は希、基本ノーマル車種しか作らないのですがコイツ作ります♪
だって、チョイずれだけど誕生日プレゼントとして貰ったんだもん♪そりゃ作りますわ( *´艸`)
あっ、因みに題名の通り。今回はレビュー編なんだけど…
実は…
このLBに入ってるボディーそのものが初期版とは幾つか違うんだよね(ヾ(´・ω・`)
※因みにこの初期版とはアオシマ製R35GT-Rでも08年内生産品群を指します。理由は下で
新ボディー(LB R35)
ね?ボディー用にパーツが増えてる…
いつ頃に変更されたか調べた所、08年12月末のエッチング付き(限定品)からで通常品だと09年1月末の海外仕様から。
要は右ハンドルから左ハンドルへ変更(ワイパーの向きも)にあたっての事で、08年の年末辺りに金型改修なり新規で金型が起こされた模様です(*´・ω・`)b
そして09年の海外版が出て以降、生産又は再生産されたR35は全てこの改修版ボディーが使用される。
なのでワイパーブレード部が一体化されてる初期型ボディーは現状オークションか、問屋で売れ残ってるマイナーチェンジ前(08年内製品群)以外入手不可能となる(゜-゜)(。_。)へぇ~♪
(-_-).。oOつかこのブログではお馴染みの白いこの子(R35)って劇レアだったんかい…
普通に組んでしもうたやないかい~(`Δ´)ノ
まぁともかく。この辺のボディー変更のアレコレ書かれてるレビューは見たことないので今回ネタにしたわけですわ(笑)
因みにこの他に変更された点はダルかったモールドが向上した事、そしてあと2つ…
違い①
1つ目は接着代になる凹幅
見ての通り。初期ボディーはメッキパーツが凹にスッポリ収まる仕様だったのに対し、新ボディーの凹は約半分ほどに変更される…
因みにインストだとこの凹へ使うパーツは共に45、46と表記…
エッ?ボディー側の形状が違うのに合うってソレおかしくない?(,,・д・)つ
どゆこと?( -`Д´-;A)
変更②
2つ目だけど、実車でいうとココ
早い話がモールド形状。
初期ボディー
※モールドが浅すぎて自分の製作記内写真では判別不可だった為、完成品を使用
旧ボディーは凸モールド
新ボディーは凹モールド
ボディー見て驚きましたわ。まさかの180度変更って…(^_^;)
で写真は再び実写に。ちな別角度に変更…
特になにかいえる程凹凸も無い□形の縦長モールドのみ…(ーωー)えぇぇ…
結局修正した前者は謎、後者も変更理由分かんないし…
ねぇアオシマさんよ、何故この二つ弄ったの?弄らなくても良かったんじゃない?
( ´∀`)⊂(゜.゜)ねぇ、なんで?
エッ?解らない?(゜.゜)
おもいっきり付属してないエンジン載せちゃってるし(笑)
エンジン付いてないけど、載ってるって事はもしやエンジンランナーも付属予定だった…とか?(゜.゜)ただその分値も上がるけど…
うん。ナイナイ(ヾノ・∀・`)
ただの記載ミスやろね…
アオシマだし…(゜-゜)(。_。)←エッ?
以上、アオシマの謎!
…じゃなくてR35、新旧ボディーの違いでした(^_^)/
次に続く~♪ヽ(・∀・)ノ