カープ、圧勝…

 3-9って…( ̄▽ ̄;)

 昨日とは正反対の大量得点…

 ほんと今年は極端過ぎるね…( -`Д´-;A)


 フジミ1/24 インプレッサWRX レストア&改造~♪
 最強!
 改造中のインプ。

 リアフェンダーの給油口を塞ぐ部分をエッチングソーでカットするのだが一見するとやりにくそうな裏から作業する。

 表側だとエッチングソーの刃が入る隙間が無いから。ってのが理由なんだけどね(笑)


 でカット。

 ただ切断中の振動でフェンダーのライト側に盛り付けてたパテが外れてしまった…(汗)
 

給油口
 カットした給油口とフェンダーパーツ。コレを接着するのだが隙間が多く、安定しないので1ミリプラ板を噛ませて接着。序でにボディー側にも同厚みのプラ材を接着しておいた。


 盛り付け
 前回の左側と同様、光硬化パテを何度かに分けて盛り付け。


 給油口に被らないよう注意しつつ盛り付け。更に適当な長さにカットした0.5ミリプラ板を張り付けてたら再度光硬化パテを盛った。


 右リア側・左右ドア下部
 此方も右側と同様、0.5ミリプラ板を貼ってからパテを盛り、固まったら金ヤスリで大まかに整形し、サンドペーパー400番、600番で整えた。

 そして後部ドア下、サイドステップへ繋がる部分には1ミリプラ板を斜めに接着。
 ただタイヤハウス側との間があったので細切りにした同厚みのプラ板を差し込み、ラッカーパテで蓋をした。

 モールド彫り
 パテを盛り付けた為バンパーとのモールドが埋まってしまったのでモールドの彫り作業を。

 先ずズレないようマスキングテープを重ねたモノをガイドにまち針で軽く当たりを入れ、ある程度掘れたらナイフ、更にエッチングソーでしっかりとモールドを彫った。
 

 溶きパテ
 光硬化パテは色的にも表面の確認がしにくいので取り敢えず溶きパテを薄く筆塗り。


 やっぱり荒れてるね…( -`Д´-;A)

 まぁ元々多少盛りすぎてる部分もあるし、削りつつ様子みての修正かな?

 しかし4、5時間足らずの作業で一気に進んだなぁ~♪( *´艸`)

 やっぱり光硬化パテって最強や!o(`^´*)


 次に続く~♪(´・ω・`)/~~

 今回使用したのは此方(*´・ω・`)b