今日~もカープは勝~つ♪勝つ♪勝つ勝つ♪( 〃▽〃)ノ

 予想外。野間選手の満塁ホームランとはほんと驚いた!( *´艸`)←色々と失礼


 てか何度やっても、シャッターのラグでヒップタッチが上手く撮れない…(ー。ー#)

 
フジミ1/24 インプレッサWRX レストア&改造~♪
 盛って削って…
 絶賛改造中のインプ。
 フロント側は乾燥待ちなのでその間に久々のリア周りの作業を。

 リアバンパー
 タミヤ・34GTRのボディー から切り出したリアフェンダー周辺パーツは前回フェンダーとバンパーとに分割。大方ながら位置合わせをしておいた。

 先ずはそのバンパーをボディーへと接着から開始する。
 使用したのはゼリータイプの瞬間接着剤。

 ややたっぷり目に付けたので乾燥までのズレ防止にマスキングテープで仮止めしておいた。


 パテ盛り
 バンパーとボディーとの隙間はやや大きく、また範囲も広いのでラッカーパテや自作のパテではやや難儀。
 そこで今回は作業ペースを上げる意味もあって光硬化パテを使用した。

 厚過ぎると光が届かず硬化出来なくなるので軽く盛り付けては100均のLEDで硬化させ、また盛り付けの繰り返し。

 光硬化パテは乾くのが早いが何分値段が高いので(笑)
 粗方形にしたら最終的にラッカーパテを盛り付けたのだがどうもイマイチな仕上がりになりそう…(・・;)

 なので結局半乾きのラッカーパテを剥がして光硬化パテを盛り付けました…(ー。ー#)

 色々とムダにした…( -`Д´-;A)


 整形
 光硬化パテは削りやすいタイプのパテなので削り過ぎに注意しつつ整形。
 所が整形するにつれてやや足りない箇所があったので再度パテを盛り付けた。


 後はひたすら金ヤスリ、サンドペーパーでガシガシ削る…


 因みにタイヤアーチと部品のアールが合っていなかったので大まかにだけどデザインナイフで整えておいた。


 次に続く~♪( ・∀・)ノ

 因みに今回使用したのは此方(*´・ω・`)b