カープ、漸く中日に勝った…

 しかし3-2ってギリギリ…( -`Д´-;A)



 フジミ1/24 インプレッサWRX レストア&改造~♪

 行程
 フロント周りを改造中のインプ。
 今回はフェンダー周りを加工する。

 フロントフェンダー
 フェンダーはダクトを設けるのだが、ボディーと接着してからだと加工しにくい。なので先ずはダクト部製作から開始♪

 マジックである程度印を付け、ピンバイスで開口しニッパー、ナイフ、金ヤスリ、サンドペーパーの順で整形。
 

 上下2つのダクトだがアールを綺麗に合わせるのが面倒なので真ん中のバーは一旦切り離してから整形した。
 
 左側がある程度形になったので右側も加工するのだがフェンダーを付けたり外したり。
 位置がずれていないかしっかりと確認しつつ整形していく。


 パテ盛り
 ダクト外周の形は整ったので次はフェンダーをボディーに接着。

 先ずマスキングテープで仮止めしているもやや不安なので取り敢えず裏側に瞬間接着剤を使用。
 乾いたらタミヤのホワイト・ラッカーパテを爪楊枝で隙間へと塗り込んだら二時間程時間を開け、再度、今度はしっかりとパテを盛り付けた。


 半日程放置し盛り付けたパテも粗方乾いたのでマスキングテープを外し、残る外装側へパテを盛り付けておく。


 一方の裏側には耐久性を持たせる為に自作のプラ材を接着剤で溶かして作ったパテを、更にMr.ホビーの溶きパテも塗っておいた。


 パテが完全に乾くまで2、3日は触らない方がよいので次の作業はリア側かな?


 次に続く~♪( ・∇・)ノ


 因みに今回使用したのは此方♪(*´・ω・`)b