カープ、逆転…

 無理でした…(´・c_・`)

 まぁだろうな、とは思ったよ。
 明らかに投手が今年のダメダメパターンだったし…(/´△`\)

 しかしさ、今年は勝ち負け極端過ぎない?(゜.゜)


 嫌な気分はプラモでぶっ飛ばせ!(`Δ´)ノ
 なフジミ1/24 インプレッサWRX レストア&改造~♪
 固い…
 アオシマの35完成間近で全くつついてなかったフジミのインプを再開♪

 GTウイング
 使用するGTウイングはフジミの地雷キットとしてあまりにも有名なマツダRX- 8に付いてたモノ。
 ノーマルで組んだので余ってたんだよね(笑)

 先に組んでしまうと持ち手とか厳しめなのでMr.カラーの缶スプレー78・メタルブラックをランナーの状態で吹き付け。

 1日乾燥させてから流し込み接着剤で組み立てた。

 ウイングの上段、曲がってるし…( ̄▽ ̄;)


 まぁフジミのだしな…(゜-゜)(。_。)

 …(´・c_・`)

 何故フジミだと仕方ないな。で大概済ませれるんだろね…ヾ(・д・`;)


 フロント周り
 残念ながらレンズ再現が無いフロントライトは似てるような、似てないような… 微妙な形状…(汗)
 なので多少はそれらしく見える様開口し、ランナーで再現する事に。

 ライトの円と半円はピンバイス3ミリ径のドリルで、ウインカー?の小円は1.5ミリ径で開口した。


 グリル周り
 更にイメージ通りフロント周りも改造。

 先ずはフォグランプやグリルメッシュ等フロント周りを大まかに開口し、スバルのエンブレムはエッチングソーで切断。
  ナンバープレート下のグリルはエッチングソーでけがいて切り離した。


 各切り口は裏からデザインナイフ、彫刻刀で粗方削り取ってから400番のサンドペーパーで整えた。


 フジミにありがちな一体成形ボディーってプラの厚みがあって。かなり固いから想像以上に大変!

 作業内容の割りに時間掛かった…(〃´o`)=3フゥ


 次に続く~♪( ・∇・)ノ