カープは雨天中止…(´・c_・`)

 まぁ天候なら仕方ないね…(゜-゜)(。_。)


 アオシマ1/24 R35 GT-R 製作~♪
 漸く…
 殆どの行程も終わり、残すは組み立てのみ…の前にお馴染み?な…アレ(笑)

 寄り道~(笑)
 天井Cピラー内張り
 天井部分はサンルーフや照明等は再現されてるので。穴を塞ぐパーツと塗り分けのみと前回1から作ったNSXと比較比べるとまぁ楽かな?

 先ずマスキングテープを重ねたモノをウインドウの穴へ貼って型紙を起こす。
 次に型紙に合わせて1ミリプラ板をカットし四隅を整形した。
 
 後は下写真みたいに曲面用・ハイテクマスキングテープを貼ってからエナメルのジャーマングレーを塗って天井内張り完成♪(^-^)楽チン


 組み立て
 インスト通り。下写真に写る接着剤を使い分け、ボディーにパーツを組み付けシャシーと合体!
 ただカープラモにとっての合体は鬼門。
 先に組むと明らかに苦労しそうなマフラーは後で取り付けする方向で。だからかすんなりと填まってくれた♪(〃´o`)=3


 タミヤのモデリングワックスを掛けたらウイングやミラーにマフラー。更にボンネットのダクトも接着し、遂に完成~♪( ・∇・)ノ


 ほんと、長かった…( ノД`)…

 シートは成型不良、押したら凹むが別箇所が出っ張るリアバンパー、エンジン有るから接着出来ないのに反って合わないボンネット!と初めてカスタマーへ電話した記念すべきキット!←喜べない
 因みに届いた代えボディーパーツは尚も歪み仕様で当時に直せる腕など有りません!

 で泣く泣く箱を閉じて早9年…

 いざ再開すれば修正は楽。
 がしかし、塗装予定立てるも予報は晴れだが外は雨!(泣)
 更に強風も続き、異様なまでの埃付着。クリアん時には謎の汚れも…
 トドメは9年放置で劣化しきったデカールは大半が粉々。
 一部はタミヤのGTRから拝借するも代用が利かぬホイールキャップ×4と室内モニター×2用、更にリアのエンブレム2種は全滅。
 リアエンブレムだけは流石に不味いので気合いの爪楊枝塗装でカバーする羽目に…

 コイツ、呪われてんじゃね?
 ゴミ箱に捨てよかな…

 何度心が折れ掛けた事か…( ノД`)…


 マジで疲れた…(ヽ´ω`)ノ

 そんなこんながあったがアオシマ35GTR 、漸く完成~♪(∩´∀`)∩苦労が報われた~♪


 んで9年前、アオシマのを製作放棄した代わりにと購入したタミヤの35GTRと…

 夢の共演?(゜.゜)


 やっぱりタミヤ側はアレンジが効いてるからか、印象も随分と異なるね…

 比べてみると面白い( *´艸`)


 しかしタイヤのハイトが違いすぎるのは…( ̄▽ ̄;)

 タミヤが太過ぎるからか、尚更アオシマのタイヤがパンクタイヤにしか見えない…(/´△`\)

 んでタイヤだけ入れ換えると見た目は良いんだけど、径が僅かながらに違うみたい。ちょっと触ってたらタミヤのタイヤは簡単に外れちゃう…
 
 共にホイール側へポリキャップを仕込む方式なんだけど、改造しないとアオシマへの取り付け不可だしな…( ̄~ ̄;)ど~しよ



 因みにマフラーは初めて焼けを再現!だったり…( *´艸`)

 スス汚れも再現するか。此方も悩み中…(汗)


 そして…

 パカッ!


 おっと!ここから先、エンジンは先に見せたい人達が居るので公開するのはまた今度…


 次に続く~♪( ・∇・)ノ


 今回使用したのは此方(*´・ω・`)b