TwitterやらLINEやら。最近そっちに書き込みしててブログ疎かになってた…( ̄~ ̄;)

 だって、あっちのが楽なんだもん(笑)


 久々なアオシマ1/24 R35 GT-R 製作記
 チマチマ…
 ここ最近はほんと風強くて。とてもじゃないけど塗装に支障でるくらい( -`Д´-;A)

 吹き付け
 なんとか風が止んだ瞬間を狙っての内装パーツへセミグロスブラックを吹き付け。

 風が吹いたら止め、止んだら一気に吹く。のチマチマ作業…

 やりにくかったけど、なんとかシンナーやら塗料が顔に襲いかかる。なんて悪夢にはなりませんでした♪( *´艸`)


 筆塗り
 シフトレバーやABCペダル等シルバーの塗り分けはエナメルのクロームシルバーを使用。一部マスキングしてから塗装した。

 マット
 フロアマットは100均の糊付きフェルトのブラックをチョイス。
 序でにマットに付けられたGTRのエンブレムはデカールを使って再現することに。

 ただ貼れないんだよね。フェルトだから仕方ないけど…
 で、Twitterのプラモ仲間のアドバイスでPET を介してマットへ貼る事に。


 1発で貼れるも後々NISSANのサイトを見て運転席と助手席、エンブレムが逆であることが発覚!(ノД`)ノ

 渋々剥がしました…(つд;*)

 組み立てと軽作業
 マットとエンブレムを貼り直したら先ずはシートへバックルにevergreen社製プラ棒(0.5×20)を使用。
 黒マジックで外周を塗り、エナメルのフラットレッドを爪楊枝でチョン塗り。
 ドアノブにはハセガワのミラーフイニッシュを貼った。


 デカール
 メーターとパネル等デカールはマークフィットとマークソフターを使用し、乾いたらある程度パーツの組み立て。


 ドライブラシ
 シートはセミグロスブラックだけでは固い印象。
 そこでエナメルのジャーマングレーを筆で軽く擦り付けてドライブラシ。
 ボディーを被せても皮の柔らかさを視認出来る様、やややり過ぎと感じるくらいで、強めで再現した。


 ボディー磨き
 放置5日くらいかな?トップコートのクリアも硬化したんで柚子肌取り。

 2000番のサンドペーパーを当てたけど話にならん。で1500を使うも中々大変…(・・;)

 結局1200番で粗方削って1500や2000番へと切り替えて作業。


 所がボンネットのクリアが剥げてパールが…

 何でだろ?と思い返せばトップコート吹く際にゴミが乗ったんでペーパーを掛けた箇所だった…


 まぁ中研ぎしてないし。で取り敢えず全体の荒れを整えて終了。
 雨は月曜からなんで今日クリアを吹くつもり…

 がここ2、3日?天気予報みてなかったらずれてたのね。
 雨なんでお預け。しかも火曜まで…(´・c_・`)


 まぁボチボチやりますわ(*´・ω・`)b後はボディーだけだし


 次に続く~♪( *・ω・)ノ

 今回使用したのは此方(*´・ω・`)b