雨酷いね…( ̄▽ ̄;)

 カープはやっぱり試合中止だし…


 アオシマ1/24 R35 GT-R 製作記~♪

 パイピング~♪
 シャシー
 ボディー乾燥中につき触れないのでエンジンを。
 ってその前にシャシー作らないとね。乗せる先無いとバランスとか確認も出来ないので…


 でパパッと塗装し、サクサク組み立てて完成♪

 けどアレだね。バネで開かない様にするパーツ付いてたけどキットが古いから?必要無かったわ(笑)

 エンジン~♪
 アオシマのインスト、フジミ程じゃないけど今一信用ならなかったり…

 でタミヤの35GTR と実車の画像検索(笑)

 にらめっこしながら。やはりアオシマのインストには無かった塗り分けをすべく細切りしたマスキングをチマチマと…

 筆塗りして~

 マスキング剥がすとこんな感じ♪( *´艸`)

 しかしスッカラカンやなぁ…( ̄▽ ̄;)


 パイピング~♪
 あまりにも寂しい内容なのでエンジンの配管を追加。

 因みに使うのは余りランナーを炙って作った伸ばしランナー。

 引っ張り度合いを調節して太さを二つくらい作ったら塗り分けで使用した画像を見ながら現物会わせで作業。


 目立つエンジンオイルの棒はオレンジイエローの余りランナーを。

 丸めた伸ばしランナーにタミヤの白キャップ接着剤を付けたらカッティングマットへ押し付けて成形。と力業で仕上げてたり(笑)


 エンジンを囲う前後左右、更にサージタンク?にも数ヵ所パイピング。

 ただ実車とは多少異なる部分もあるので。程ほどの所で止めときました。


  で、足りない色だけ塗装して~♪


 ハイ、7割接着♪(o´・∀・)o

 後は汚し入れたらエンジン完成( =^ω^)ノ


 次に続く~♪( *・ω・)ノ