祖母の法事(49日)で母と久々電車で広島市内へ。んで昨日嫁ぎ先の東京から来ていた姉と合流していざ法事会場へ…

無事法事と納骨も終了し、親戚とちょっとした雑談の筈が以外と盛り上がって庭先で気付けば午後4時近く(苦笑)
親戚と別れ、姉は久々に会える友人と夕飯まで時間あるらしく3人でいざホビー店へ♪

自分がプラモを選んでる間、姉と母は店の中をウロウロ…
お買い得品発見!で内心ルンルンのままレジへ行くと前のオジサン、なんと支払金額6万台でそれを耳にした母と二人でビックリ!
まぁパンパンの紙袋5つだら妥当ちゃ妥当だけど…なに買ったんだろ?(笑)

地味に気になりつつレジで金額聞くと何故か安い…(  -_・)??
まぁ安いに越した事ないからラッキーなんだけど。
因みに買ったのはコレ。

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼルC型 ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機 (機動戦士ガンダムUC)
タミヤ 1/24 ホンダ NSX(買い取り品で半額♪なお買い得品)
とサフ&スプレー系(実はコレが当初の目的だったりする(笑)




で精算済ませ、二人の声がするミニカーやチョロQコーナーへ。
なんでも家でお留守番する甥っ子君へとお土産探し中だとか…

甥っ子君の好みを聞きつつ品定めしクレーン車のチョロQを購入し店の外へ…  出た所、こんな貼り紙に気付いた。

3月一杯で閉店します。

(o゚Д゚ノ)ノマジか!?

割引の理由はコレか!?
だからオジサン紙袋一杯に買ったのね…(苦笑)

と、閉店の貼り紙に気付いた姉が一言
「さっき迷った奴買おっ!」

…(´・ω・`)マジか

まぁ、自分も行きましたけど(笑)
んで甥っ子君のお土産選んでる最中、地味に気になってたミニサイズのチョロQ2台購入♪



因みに戻って店主と話したら移転とかではなく完全に閉店だとか…
やっぱネット通販の影響なんかね…
一昨年から行き付けのホビー店が次々と閉店。もう3件目ですよ…
あと行き付けの店1件しか残ってないし( ノД`)…寂しいわ

安く買えたのは良いけどさ、お店無くなる悲しさたるや…
なんか嬉しさと悲しさ半々や…(・ε・` )