masaseri2012のブログ -2ページ目

masaseri2012のブログ

ブログの説明を入力します。

37週に入り無事朝を迎えました。
6:00 張り止めの効果が切れたのか張りやすい

7:00 旦那が仕事の為、一人になるのがやたら不安

に感じる。心なしか、張りと痛みが気になる。
でも、今すぐどうなるわけでもなさそう。

7:15 母親が来るまで2時間ぐらい1人になる事に更に不安になる。張ると痛みがあり、旦那に伝える。

7:30 張りの間隔だいたい5~7分間隔。
フライングでもいいからと言われていたため、念のため病院に行く事にして連絡する。
入院準備をしてひとまず娘を保育園へ預ける。
張りと痛みが更に強くなる。

7:45 娘を預けて病院へ向かう。
車の揺れのお陰なのか、明らかに痛み始める。
呼吸を整える事に集中するもズンズン痛みが増し初め、旦那に訴える。

8:00 あと少しで病院。が、一気に痛みが増す。
病院到着し、痛みの波をかわしながらビ病棟へ向かう。

朝の回診前なのか、先生大集合。
看護師さんも沢山いた。
知ってる顔に安心して、更に痛みが強くなる。

8:15 そのまま分娩台へ。
内診して、子宮口7㌢開大。ああ、そりゃ痛いわ。
でも、まだ我慢出来る。
周りがバタバタとお産の準備で慌ただしくなる。
やたらお腹が減り、腹減ったーと嘆きながら痛みを逃す。

8:15~
時折やってくる波をかわしながら、やり過ごす。
まだまだ大丈夫。やたら冷静な自分。
旦那……水分補給用のペットボトルを手にスタンバイ。
汗だくになり、立ち会いへの準備万端のよう。

ああ、私産むんだと感動し始める。と、共に痛いんだよなぁ…切開するのかな。縫合痛いんだよなとおまたの不安ばかり・・・(;´Д`)

先生もスタンバイOK、何人もの看護師さんが入れ替わり立ち替わりで声を掛けてくれる。

看護師さん『いきみたくなったら、いきんでもいいからね』と。

私(ウーン。まだそんなでもないんだよなぁ。)
と、思いながらやり過ごし👉

看護師さん『子宮口全開です!!』

私(マジか。痛いなぁ。でも、腹減ったら。)

看護師さん『破水させますね~(^^)』

ジョワワ~と温かいお湯が流れていく。

私(!?きたきた。痛い。いきみたい。)

先生・看護師さん『いきんでいいよ~』
と、そこから痛みMAX。
気付いたら周りが先生だらけ。
何度かいきむ。生々しい痛みだけど、もう止まる事はない。