破膜から20分かからず、何度かいきみ最後は主治医の手助けでお腹を押されて赤ちゃん出て来た!!
あれ?泣き声は?と不安になるも、オギャーと一声。
ああ、産まれた……
主治医の先生と熱く握手をかわし、本当に頑張ったねと労いの言葉を頂き感動する。
おめでとうございます!!!!の嵐。
旦那、汗だく(笑)
小まめに水分補給してくれて助かった( ´△`)
あれよあれよという間に産まれた。
病院について40分たらずの出来事(笑)
変に我慢出来ちゃった自分が怖い。
2人目となると我慢出来ちゃうんだなと思う反面、タイミング間違えたら自宅や車中出産になっていたかもしれない。
恐ろしいσ( ̄∇ ̄;)
産後の処置が始まり、胎盤を見させてもらう。
550㌘となかなかの大きさらしい。
そして、会陰縫合開始。
先生に訴えながら何とか乗り越えた( ´△`)
赤ちゃんと御対面。
ああ、可愛い。
旦那もメロメロ。
その後の痛みは仕方ない。
会陰縫合の痛みはもちろん、後腹もきつく。
全身痛いけど、物凄い達成感でアドレナリン大放出で眠れず(笑)
そして、母子同室が始まり初めての授乳。
いちいち感動しながら、お世話が始まり日に日におっぱいの張りが増していき痛みも増して、産後も痛みのオンパレードだけど、赤ちゃんの可愛さが上回りなんとかなる。
そして、早くも本日退院予定。
なんだか上手く眠れず朝を迎えてしまった。
