こんにちは

50歳からはじめた
ロードバイク
初心者です。


以前ブログにも
記した様に
メカいじりが
好きな者でして

子供のロードバイクが
汚れてきたら
コッソリ
メンテナンスを
していました。


ここ最近
自分でメンテナンスする事を期待して
全く子供のチャリを
メンテナンス
しなかったので



子供が最近
訴えてきます。


俺のチャリ
メッチャ汚れてきている❗️
ほぼ毎日❗️

あっ、氣づくんだね♪

自分でメンテナンス
するかと思いきや


俺のチャリ
メッチャ汚れてきている❗️
知ってますよ

をここ最近
何度も訴えてきます💦


タイヤも汚れてきている❗️
タイヤも定期的に拭いてましたし
シリコンオイルも塗って
綺麗にしていましたので💦

挙げ句の果てにまだ新しいのに
IRCのタイヤに変えたい⁉️
って言いはじめる💢

妻も私も
綺麗にしたら❓

っと伝えても
全くメンテナンス
しようとしません💢


ん?暗に私に
メンテナンスしてと❓

察してやれということで❓


こちらの意図は
全く察しようとしないのに


自分の都合は
親が察しろって事ですか❓


うちの子供だけですかね❓
親が思うように
物を大事にしないのは


上の子も
友達にいい顔したいのか
親のものを勝手に
あげてくるし💢
またはメルカリで販売してるし


親のものは雑に扱い
勝手に借りても返さない
どっかに忘れてきたり
無くしたり、捨ててきたり、、、


自分のものを
使おうものなら

怒りちらすし💦


まぁ、あげたら
キリがありませんよね


私も妻も親の物を
勝手に使ったり
あげてきたり
売ってきたり
した事はありませんでした
けどね。


今時の若者は、、、
って感じでしょうか❓
苦笑


上の子は働いて
少しは親の大変さを
少しずつ
わかってきているみたいで
嬉しいんですけどね♪


我が子の成長過程で
必要な事なのでしょうね


世の中 必ず
上手くいく様に
動いてますからね♪


私たち親も含めて
必ず上手くいく為の
必要な経験として
楽しんで行くしか
ないですよね💦
っと言い聞かせて



皆様のご家庭でも
このような事
ありませんか❓
これから必ず上手くいくための
調整過程と楽しんで💦


読んで頂いた皆様に
これからもずっと
上手く行きますように♪


本日も読んで頂き
ありがとうございました♪


感謝


本日透析疲れで
トレーニングは
サボリイヤイヤ
おやすみです💦


今日は四川風麻婆豆腐を食べてきました♪

私は辛すぎると美味しく頂けないので

辛さをおさえて頂きました♪

最高♪