こんにちは

透析をしながら
ツールド沖縄
市民レース50km
完走を目指す
ロードバイク初心者です。


本日も
うんちく
デス。


内容は

有酸素運動は
ダイエットにも
腎不全にも
効果的♪

と先日お伝え致しましたが


なんと


有酸素運動をしすぎると

痩せ
にくくなる⁉️

という
記事を見つけてしまいました‼️
マジか💦

ご存知の方も多いと思いますが


有酸素運動の
おすすめ時間は

いろいろな説があるのですが

20以上60分以内
40分以内、45分以内、
60分以内等有りました💦
👆どっちや❓👆

が効果的らしいのです。


それ以上だと


筋肉(タンパク質)が

分解され💦

痩せにくくなる⁉️
ご存知の通り筋肉が減ると
代謝が下がりますからね
しかも体脂肪が溜まりやすくなる
そうです
イャ〜💦
せっかくトレーニングしているのにぃ


という説があるのです💦


プロやセミプロ
でもない限り
毎日
なかなかそこまで
ご自分をいじめない
イヤイヤ
トレーニング
しないと思います💦


健康的に
ダイエットを意識した
トレーニングを
心がけるなら


有酸素運動を
しすぎないように💦
してはいかがでしょうか❓


時間
20〜60分程度
心拍数
(220-年齢)×(20〜60%)
を意識して

有酸素運動をして

健康的
魅力的

ボディーを手に入れるために
引き締めていきませんか❓
最も効果的トレーニングは
有酸素運動と
筋トレの組合せが
ダイエット(減量)に


本日も読んで頂いた皆様に
嬉しい出来事が
たくさん起こります様に♪


ありがとうございました♪



👇スマートウォッチ👇