こんにちは

50歳から始めた
末期腎不全、透析患者
ロードバイク初心者です。


なかなかお尻が
出来上がらなかったので
(シートに長時間座れなかった)

少しでも早くシートに
長く座れるようにと思い
サイクルパンツを
履かずに
家でローラーに乗ってました。


久しぶりに
サイクルパンツでも履いて
張り切ってみよう♪
と、思い
履いて漕いでみると💦

今までのスピードが出ない💦⁉️

出してもすぐに疲れる💦⁉️

長く漕げず
すぐに疲れる💦❗️

なんかいい事ない❗️
笑笑


なんで❓
と、思い 違いは
(子供からもらったキチキツの)
サイクルパンツを
履いているか、いないか
の差でした❗️
まるで加圧パンツの様な感じかな❓
初心者で貧脚の私は
(キチキツの)
サイクルパンツを履くと
スピードメーターで
なんと約10%ダウン
でした💦
(おまけに早く疲れる💦)

これからはなるべく
(サイズの合った)
サイクルパンツを履いて
ローラーに乗って
いこうと思います。

私事でありましたが
少しでも参考になれば
嬉しいしですね♪


本日も読んで頂いた皆様に
素敵な出来事が
必ず起こります様に。

ありがとうございました♪


楽しいロードバイクライフを
お送り下さいませ♪