こんにちは

日本のアマゾン⁉️で
デュラエースチェーンを
二個狩猟⁉️した
ロードバイク初心者です。


本物かどうかわからな
イヤイヤ
SHIMANOストアで購入したので
多分本物だと思われる
デュラエースチェーンを
二個も持っていても
不安イヤイヤ
宝の持ち腐れと思いたい
なので


子供のロードバイクに
押し付けようイヤイヤ
取り付けようと
企むわたし❗️


子供に確認


父『チェーン交換しない❓』


子供『嫌だ❗️めんどくさい❗️
まだ伸びてないし💦』


そうだった❗️


ロードバイクは
そこそこ好きだが
メンテナンスは
どちらかと言うと嫌いな
子供


ロードバイク乗ってて
雨に降られても
水滴や泥を拭きあげないし
どちらかというと
コッソリ私が拭きあげている❗️
アルカリ電解水シートが私はオススメ
洗剤も残らないし、油汚れもよく落ちる❗️
👆買った後百均で見つけてしまった💦👆


チェーンオイルも
なかなかさそうとしないし💦
こちらも私がコッソリ
拭き取ったり、オイルをさしている


何故が不思議と
チョコチョコ
メンテナンスされている
通学快適使用❗️
ワタクシ、メカいじりが好きなので💦


まぁ、仕方ないかぁ💦

勝手に取り付けても
ありがた迷惑⁉️
みたいな態度取るし💦

う〜ん❗️
時間が不安を
解決はしないよね
減らしてくれるのを
待っていると

チェーンの
交換時期に
くるのだろう。


何かといじりたい
メンテナンスしたい
わたし


次は何を交換
メンテナンスしようかな❓


初心者で貧脚な私でも
速さや快適さに
繋がるパーツを
取り付けたいですね♪
例えば次はビッグプーリーとか⁉️
👇105用の候補はこちら👇

本日も読んで頂いた皆様に
素敵な出来事が
必ず起こります様に。


ありがとうございました♪


皆様も楽しい
ロードバイクライフを
送る事を願っております♪


👇私が使用しているチェーンオイルはこちら👇



  1. 塩素・バリウムフリー。低速・高速高荷重極圧時に強いオイルで、金属を磨耗から守ります。
  2. ゴムを膨潤させません。シールチェーンにもお使いいただけます。
  3. 優れた極圧性能で、過酷な条件下でも低速・高速高荷重に強く、長期潤滑が可能です。
  4. 高温の潤滑箇所にも使用でき、機械・金属部品の寿命を倍増させます。
👆アマゾンより抜粋👆