こんにちは

50歳から
ツールド沖縄50キロ完走を
目指している
ロードバイク初心者です。


呼吸はとても大事で
特に運動とかしてないと
50代では
若い時より
約40%もダウン⁉️
するそうですね❗️


何もしてなく
ぶくぶく太り
不規則な食生活で
体重もMAX85kg
まで増えてしまいました。


腎不全を患い
体重を必死に落とし
今では68kgで
落ち着いております。


筋力も全て落ち
歩くとすぐに疲れ
息切れ、動悸
も起こり
歩く事もままならない
状態でした。


室内でロードバイクを
固定ローラーに設置し
トレーニングを
し始めた頃は
すぐに
お尻が痛くなり
手のひらも痛くなり
息切れし
何とか
5分から乗り始めた
事を覚えています。


すぐに息切れする事から
鼻から吸って
口から出す

すーって吸って
はっはっ と
息を吐く

このリズムを
意識しました。

すぐにきつくなり
いつの間にか
口呼吸!


繰り返し
繰り返し
意識する事で

少しづつ
長くできる様になり

最近では
初めの頃と比べ
疲れにくく
疲労回復
早くなってきました。


マジで‼️


あと、氣付いたことは
傷の治りが
早くなった事です。


呼吸を意識する様になり
少しづつですが
メリットを実感
できております。


誰でも最初は初心者

まだまだですが

日々トレーニングを
繰り返し
脱初心者
を目指して
頑張っていきますね。


私と同じ様に
健康の為
趣味として始めようかな
と、思っている
人達の励みになれば
嬉しいですね♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

皆様に素敵な出来事が
必ず起こります様に。



TikTok Lite https://lite.tiktok.com/t/ZSFS2xvV5/
上記からTikTokLiteを初めて
ダウンロードすると
PayPayポイント
もらえるよ。
コピペしてね。


通販サイトTemu
最大20,000円をもらうために、招待を承認していただけませんか?こちらをタップして、TEMUで承認しましょう!





ポイ活でPoisha ポイシャ始めてみませんか?
写真を撮ってあげたり、❤️マークを押すだけで
ポイントが貯まれば
Amazonギフト券と交換できますよ。
紹介コード

GlEmU
ジー エル イー エム ユー
を入力すると
500ポイント貰えます。

よかったら使ってくださいね。