育てる力を身につける | 倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

このブログでは、同じ様に『自分らしい生き方』を実現させたいと思いつつも行動に移せない人の支えになります。

私の見解は『資産を築いて労働から解放される事で自由が得られて理想を実現できる』です。
その為に必要な資産形成の倹約サポートを行ないます。

 

一瞬で育つ作物は存在しない

 

種を植えて収穫できるまで、どれだけ早くても1ヶ月は要します。

これは植物だけに限った話ではありません。

 

人も同等に単純な事以外は直ぐに修得が出来ないのです。

 

 

その為、土台となる土作りから始めないといけません。
しっかりと情報を調べ、行動前に潰せる不具合は除いておきます。

 

 

そして漸く種を蒔きます。
情報だけ調べて満足していては、一向に発芽する事はありません。
より多くの実りが必要であれば、効率よく蒔く必要があります。

 

 

発芽してからも情報を元に様々な管理が要りますよね。
折角発芽したのに枯らしてしまっては苦労が報われません。
収穫できるまで成功者の真似でもいいので育てる事が大切です。

 

 

そして長い月日を経て念願の収穫となります。
これでまた一つスキルを修得した事になるのです。
しかし改良の余地や必要なスキルはある筈ですので、また土作りへ戻り次の準備に移らなければなりません。

 

 

この様に、自身を育てるには多くの情報と準備、努力する月日が必要になるのです。
 

 

最も大切な事は、一歩を踏み出す「行動力」となります。

 

 

いつまでも迷っているだけでは何も進展はありません。

足踏みしているだけでも靴は磨り減っていくのです。

 

 

ある程度の情報を得たら、リスクを最小限にしてやってみる。
何においても行動しない事には達成は成し得ないのです。

 

 

早期開始と長期継続が大切