筋肉痛につき | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

パスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。


テーマ:

どうもこんにちは!

真下(マシモ)です。

 

いきなりですが、皆さん「邪払(じゃばら)」ってご存知ですか?

 

花粉症の症状を抑える成分が多く含まれた柑橘類らしいです。

 

テレビでやっていて、ガッツリ影響を受けたので試してみようかと思っています(笑)

もうすでに花粉症の症状が出てる気がしなくもないですが、、、今後、効果があれば報告しますね!

 

 

話は変わりますが、最近は周りの友達が結婚して結婚式に呼ばれる機会が増えました。

 

大学時代のサークルの同期の結婚式では他のメンバーと共に余興を頼まれるのですが、私の所属していたサークルが「マジック&ジャグリングサークル」だったのでそれはもうおあつらえ向きなんです(^-^)

 

マジックはわかると思いますが、ジャグリングを知っている方はまだ少ないのかもしれません。

 

分かりやすくいうと、大道芸ですね。

 

よく駅前とかでやっていてボウリングのピンのようなものを投げていたり、梯子の上に登ってバランスを取ったり火の付いたトーチを使ってみたり、それらをイメージしていただくと早いと思います。

 

例によって来月同期の結婚式があるので、休みの日にスタジオを借りて練習してきました!

 

 

今回私が使う道具は左のシガーボックスと呼ばれるもので3つの箱を引っ付けた状態で持って、真ん中だけ抜いたり端をひっくり返したりして使います。(右のはボールです)

 

初心者でも30分くらいで技が出来るようになるくらい簡単な道具だと思います、多分。

 

身体を動かしてるとストレス解消になりますが、常に屈伸運動をしている感じで、膝にきます。

腕も動かすので全身にもきますし、ブログを書いている今この時もキテます(笑)

 

 

いやーホント運動不足を痛感しますね。

 

特に時計修理は座り仕事なので、肩こりがひどいです。

元々冷え性だったのは置いといて、血流が滞っているからか今年は「しもやけ」にもなるし、、、

 

これはまずい!

結婚式の余興をきっかけに運動しよう、ジャグリングで!

 

 

 

 

 

というわけですみません、今回は全く時計の話がありませんし、オチもありません。

でも興味がある方は、是非ジャグリングをやってみて下さい。

老若男女問わずできるし、頭の体操にもなりますよー

 

 

次回は時計の事を書けるようにします(´ー`)

 それでは!

 

 

 

 

 PS. 先週一時販売を停止していた書籍 「懐中時計礼讃」 が再入荷しました。 ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

マサズパスタイムスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ