超総力、総力などで使えるNPCについて | masaruteのSDガンダムオペレーションズ日記

masaruteのSDガンダムオペレーションズ日記

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

 

以前から「これって、なんでこのままなんだろう?」と思っている一つが、

超総力、総力などで使えるNPC。。。

そう、これです。

 

少人数のチームとか、連続して超総力とかをしていると味方の救援機が足りなくなる時がありますが、使えるNPCはこれ。

 

ブースト役で入れらるNPCは、上の写真の通り アタックブーストLv1 です。

 

しかもブーストスキルがあるのは1機のみなので、もう1機は攻撃か防御役になります。

そのため、攻撃をさせますが一回2,3万の与ダメ。

んんん。。。蚊の一刺しだっけ?

そんな感じの攻撃です。

 

そして、HPも貧弱そのもの。

 

1回5万ほどの攻撃を受けてHP8割以上のダメージを負ってしまいます。

これでは、敵の攻撃1,2回分の弾除けにしかなりません。

 

んんん。。。まさに、時間とGPの無駄使いです。

 

なので、使っている人ってかなり少ないのではないでしょうか。

私自身、このブログ用に使っただけで、普段は全く使いません。

 

運営さんは、このNPCを変えようって気はないのでしょうか。(-_-メ)

 

課金をあおるイベントを開催したり、変なEXチェレンジをぶっこんむヒマがあったら、

こういう放置しっぱなしの部分をケアして欲しいです。

 

ちょうど今週、BPの上限が上がったので、このNPCのことを気にする人も増えるのではないでしょうか。

運営が気づき、ケアしてくれることを願います。

 

。。。いや、その前に 救援後の待ち時間を半分する とかって調整の方が可能性ありかな(?_?)

その方が多くのプレーヤーが喜ぶだろうしね。