#1955 一月振り返りましたMM | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

やまわきりゅうたです。

久しぶりに投稿します。

今日で今年が始まって1月が終わろうとしてます。

マインドマップで振り返ってみました。



最初に書いたのは「1月1日の能登半島地震」

衝撃的な年明けでした。

大阪でも大きく揺れたこと。

そこに向かって支援する人たちのことを思いました。何ができるか、自分の今できることを考えて行動したいと思いました。


振り返ってみると

・ようやく実家に帰省したり

・仕事も忙しいながらも色々と頑張れたし

・長年続いた1つの仕事が終わったり

・新しく始めたことだったり


書きながらできたことや、どんどん気づいたこと印象に残ったことを書きました。

やっぱりマインドマップは楽しいです♪


今年は具体的に

・朝晩にヨガの動きと呼吸をしたり

・こまめに掃除や片付けをしたり

・毎日の朝と夜に手帳に良かったこと、嬉しかったこと、奇跡のような出来事を記録すること

して気づきのある日々を過ごしたいと思います。



そしてひと通り描いて思うことは

日々の「当たり前」は本当にありがたくて、幸せなことだと感じました。





ありがとうございました。