#1906 明日で修行(コロナ)が終わる | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき  りゅうたです。

 

本日もコロナ陽性の自宅療養です。

明日が自宅療養解除の日になります(体調が良ければ)

 

おかげさまで、鼻づまりと喉に少しイガイガがある程度。

後遺症らしきものもなく、回復をしました。

 

長い10日間でした。

本当にこのような経験は初めてでした。

寝るのが得意、大好きな私に「寝れない日」があるなんて。



寝るって、健康じゃないとできないんだ

体が痛かったり、頭痛があったり、喉が痛いと眠れないと気づきます。


気づかないところで、一つ一つの体が正常を保ってくれている。

役割を果たしてくれているんだと体感しました。


ボーとできること

座れること

本を読めること

好きなことができる

食事ができること

お風呂に入れること

全部、まずは体が整ってるからできたことカエル

 

テレビも見ない、お酒も飲まない、コーヒーも飲まない

とてもありがたい時間でした。

ほぼ移動もなし。

食べて、寝て赤ちゃん

ある意味で赤ちゃん帰りのような貴重な時間だったようにも思えます。

 

このことを忘れないようにキラキラ


この経験を心に刻んで、お世話をかけた家族・友人・仕事の関係のみなさん

心配してくれた方々へ、そして何より自分に対して

感謝を返してゆきたいと思いました。

 

ありがとうございましたにやりキラキラ

 


【お知らせ】

PS マインドマップの基礎マスター講座を9月10日(土)に大阪にて開催します。

様々なことに使えるマインドマップです。

本を読んだ内容や感想をまとめたり、記憶に残りやすく思い出しやすいようにもできます♪

 

詳細はこちらをご覧ください!