#1883 塩も何もかも知らないことばかり | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき  りゅうたです。

 

先週の土曜日に朝に時間ができたので、

本を読みながらマインドマップを描きました。



本のタイトルは

考え方が変われば治っていくー言葉のクスリー

著者は 

自然医学財団 健康回復学研究所 工藤清敏さん

 





 

今度、工藤先生のお話を聞く機会があって、その予習?といったところです。

 

なぜ聞こうとおもったのか?


開運ラジオから繋がったマインドマップのお友達のご縁があり、



そのお友達よりいただいたお塩

”神宝塩”✨



13種類のお塩をブレンドし、

手間と遊びと音楽と言葉に熟成期間と

日月火水木金土の全ての要素が入ったこのお塩。

 

これが美味しくてビックリでした笑い泣き!!

 

そのお塩のことも知りたいと思い、参加することに。

 

先生のブログを冊子にしたもので、とても読みやすいです。

 



先生の本音(笑)がとても面白く、核心だなと思いました。

 

何気なく感じる疲れやだるさ、病気になること。

 

私が感動したお塩「神宝塩」のお話ももちろんですが

そのお塩(ミネラル)の必要性や

私たちが持っている本来の心と体、力を活かす(取り戻す)ためのお話、仕組みを

ブログというポップな雰囲気でとてもわかりやすく書いてくれていました。



来月、直接お会いして、もっとたくさん感化・吸収して、シェアできたらと思います。

 

今日描き上がりました♪


楽しみです音符

 

ありがとうございましたにやり


PS

6月11日(土)大阪市北区にて、マインドマップ基礎マスター講座を開催します!

全く初めての方、マインドマップを知らない方でも、書いたことあるけどよく分からなかった人でも、どなたでもご参加頂けます。

詳しくはこちらのホームページをご覧になって下さい。

ホームページ