#1758 人体の不思議 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


奈良に来ました!



といっても、用事は終わり帰りの電車に揺られてます。


石切辺りから見える大阪の景色が綺麗だなぁと思ってます🛤



奈良の新大宮駅にきてました。


森本鍼灸整骨院





奈良のお友達が勧めてくれた整骨院です。



通常の施術はもちろん

他の病院や整骨院などで治療をしたけど改善されない症状があったり、原因がわからない症状がある人などが、こちらに来ると良くなるとか。


僕の症状は

慢性的な腰痛、原因不明の左膝の痛み、最近気になる肩首のコリです。


特に腰痛は腰椎分離症と診断されて、多少の腰痛は仕方ないと、以前病院で言われてました。


気になるのが左膝でしたえー?

以前病院で診てもらったのですが、異常なしでした。


そんな症状を先生にお話し、早速診察していただきました。


脈診と言う

脈を診て診断されます。



しばらく診て

「あーここね。」
「全部ここに原因があるよ。」
先生か言った場所は左の股関節その一点でした。


びっくり?思いもよらない場所でした。


その一点にクセと言うか弱点がある。
その一点をかばうように、体が左傾いている。 

オーリングで力の入り具合をチェックしました。

左足を台に乗せると踏ん張れますが、台がなかったり、体を右に傾けると力が入りませんでした。
体の痛いところを触れると力が弱まります。

そこの影響で先程の症状が出ているとか。

診察のあと、
股関節を動かす体操を本当に少しだしました。

真顔これだけ?


そんな体操ですが、その後のオーリングチェックや柔軟性もビックリするほど良くなりましたポーン

肩も回るし、先程は揉まれて痛かった肩も痛くなくなりました。

魔法みたい🧙‍♂️✨

その後、電気を背中と腰に流したり
マッサージの椅子に揺られ約30.40分

ビックリするほど軽くなりました。

先生は言われました。
「良くなるよー」
「真面目で優しい、頑固なところもあるね」
「体の悪いところは無いからね。この一点が弱点みたいなものやから、それだけ!しっかり体操して下さいね」

「股関節が良くなると体の痛みも良くなるし、気持ちも余裕が出てくるよ」
「決断とかもしやすくなるし!あと喉の渇きも耳が聞こえにくいのも解消するよー」
っとサラッと言っていなかった、気にしてなかった症状まで言われてしまいましたびっくり

痛みの原因がわかり、心も体もスッキリ軽く。
自分でできるケアの体操のおまけ付き。



人体の不思議に触れた気がしました✨


そして何より
この整骨院を紹介して下さった水崎結香さん

ありがとうございましたラブ

水崎結香さんは心理カウンセラーをされてます。

公認心理師であり【女性専用】奈良・学園前でカウンセラーをされてます。

一人で悩まずに😌

僕が女性なら真っ先に相談するわよ真顔
(男性ですが…すでにアドバイスもらってました💦)