#1614 見方を変えるキッカケに | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

一日、空を見上げてました
もちろん仕事です。
顔がヒリヒリします猿

やまわきりゅうたです。

それにしても暑かったですねほっこり

★7日間ブックカバーチャレンジ★


6冊目は
◆斎灯(藤)サトル (監修・小林正観)
      目からウロコで目が点で
       〜正観さんから教わったいろいろ〜◆

です。

色んなご縁が繋がって、この本には出会えたんだなぁと思いかえしたー冊。

筋肉櫻庭露樹さんのお話から正観さんのお話を聞きました。読んでみたいと探して、手にしたのが何故かサトルさんの本うーん

この本はサトルさんが、正観さんと一緒に過ごした時間の中で、見たり聞いたり言われたり感じたりしたことを書いてます。
サトルさんの普通のリアクションだったり、正観さんにツッコまれるところが「僕もそう思った!」だったり、
サトルさんから見た正観さんの姿が、何とも優しく、とても心地よい本です。

誰もが抱えそうな深刻な悩みを
心が楽になったり、そんなこと?って思えるような
"ものの見方.考え方"を教えてくれます。

何気ないことを
すごく幸せに感じるような"ものの見方、考え方"を
サトルさんのマンガ、イラストを交えて
楽しい目線で語ってくれます。

本当に時々、見返しては元気をもらい、
フラットになれる一冊です。


オススメですよ♫

斎灯サトルさんのご活躍も嬉しい!
応援させて頂きます。
日本日本一!ってここは地球世界一!の天井画家のサトルさんはこちらのページご覧ください。

ありがとうございましたにやり



快くラブサイン書いて頂きました。
懐かしいハムスター

そんな本のマインドマップ