#1475 神様に愛される秘訣 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです。

今日は

「神様に愛される秘訣」
野沢卓央さんと羽賀ヒカルさんのコラボ講演会へ
行ってきました。


講演会のマインドマップ

講演会が終わり、しばらくマインドマップを見ながら
整理しようとしたのですが…

うまく言葉にできませんでしたイヒ


気になる事や、印象的なフレーズをマインドマップに残しました。

見直しながら思い返して
一番印象に残ってる感じたこと今日のことを書きますね。

"愛"は"快"
ではないということ、

神様に愛されると言うことを

思い通りになる
望み通りになる
嬉しいことが次々と起こる

そう"快"ばかりを愛と考えてませんか?

生きていれば、嬉しいこと悲しいこと苦しいこと
会いたくない人とのかかわり、病気、老い、死、別れ…
必ずあります。
全て

目の前の事を自分の解釈で
不快に捉えていないだろうか。

もっと大きな目でそのままをみる
スキャンすると言ってました。

そのままをみる。

無理やりプラス思考にしたり
マイナス思考に落ちたり
勝手な解釈ではなく

そのまま

そこにどんなメッセージがあるのか。

そして

見えているものだけを信じて
見えないものは信じない

そこに必ずあると感じてるはずなのに
わかっていても信じようとしないこと

見えないものは認めないこと

これも自分にもあると思いました。

月の影響、引力。
星の光。

少し感覚を向けたら、感じることができたり
信じることが出来る。

見えないことも認めること

思い、想いが作る。
人の心は無限大で、星も宇宙もぜんぶ取り込むことができる。

人はみんな神さまなんだよ。

信じない、思わない、想わないから

そこに生まれない

言い換えたら、

信じて、思って、想えば
生まれる

と言うお話でした。(僕はそう思いました)


まとまりのない、とりとめのない、つかみどころのない僕の感じた話でしたが、

頭の先っぽで感じる"快、不快"."好き、嫌い" 

もっと中で感じるありのままを
受け止めたいなと思ってました。


ありがとうございましたにやり