#1474 初めてのプレ講座(呼吸法) | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

今日は2つ!

朝からカフェマインドマップ体験会、昼からは初めての呼吸法のプレ講座でした。

 

カフェマインドマップは以前からマインドマップを一緒に描いてくれている方。

 


お久しぶりでした。ご本人にもお伝えしたのですが、

もともといつもお元気でさっぱりされていましたが

以前よりさらにとてもスッキリとされて、そして柔らかさが感じられました。

 

最後に書いたマインドマップはお互いに今夢中になていること、これから進めて行きたいことを描きました。

 



内容は違っても、お互い自分を大切にすることや周りの人や大切な人に元気になってもらうことを望んでました。

 

素敵なマインドマップの時間でした。

 

僕のは時間内に描けなくてあとで仕上げました。

 


マンツーマンも深いお話できて充実してました。楽しかったです。

 

 

 

午後からは初めての呼吸法のプレ講座でした。

 


人に伝えることは簡単ではないことを知ってはいましたが…

 

今日やってみて感じたことが多かったです。

「やっちまった、準備・確認不足・思い込み」などなどの反省もあり。

「体験してもらうことが一番」と思いました。


まずは一歩踏み出して、やって良かったハムスター

 

”呼吸法”なんて講座に来てくれるだろうか?

 

そんな不安も正直あったんですよね。 

えーちょっと胡散臭いし(自分で言うんかーい!?)

 

何より大切な時間を割いて来てくれた、普段から応援してくれる、僕の話に耳を傾けてくれる人が

いてくれることが何より嬉しかったです笑い泣き

 

今日来てくれた方へ呼吸法を取得するための心得として

・出来なかったことを悔やむより、出来たことに目を向ける(出来なかったことは受け流す)

・他人と比べない。比べるのは昨日の自分

・日々鍛錬、少しづつ変化成長を楽しむ。

そうお伝えしました。

また呼吸法の効果をシェアしたいですね。

 

自分がやってみて良かったこと、感じたことを伝えたい

これからも不器用でおっちょこちょいですが伝えて行きたいと思いましたカエル

 

ありがとうございましたにやり

 

呼吸法プレ講座の会場は難波の英国屋

三階の会議室でした。

予約のミスでちょっとトラブりましたが、結果オーライでした(良かった)。

4、5名以上から使えるワンドリンクオーダーで会議室は2時間まで無料です。

オススメです。