#1367 カフェマインドマップ体験会とご紹介 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわきりゅうたです。

 

今朝はおなじみのカフェマインドマップ体験会(66回目)。

 

今日は素敵なママと可愛い息子さんとの親子参加と、素敵な男性2人での

参加者合計4名での体験会となりました。

 


素敵なママさん愛野高子さんは「ミラコアノート」の講師をされてます。

ミラコアノートってすごい!

愛野さんはこのミラコアノートで次々と夢を叶えていますよ。

ぜひ愛野高子さんの活動をご覧ください。

ミラコアノート 愛野高子さん

 

さてマインドマップですが

このの体験会のコンセプトは

マインドマップと言うものを”知って””楽しい!””面白い!”と思ってもらうこと。

 

あまり難しいことより、実際にいくつかのワークをして体験してもらってます。

 



子供ちゃんは知らない大人に囲まれると緊張するよね。

 

おじさんも子供ちゃんには緊張するんだよウインク

 


ジェネレーションギャップを飛び越えて、訳わからん単語が出てくるのでママに訳してもらいながらですが

コミュニケーションは取れたかな?っと思いますチュー

 

そして楽しい♫と言うことは伝わったかなと思います。

僕が楽しかったのできっと大丈夫照れ

 

大人も子供も楽しめて、とても便利な深く考えたり頭を整理できる不思議な道具「マインドマップ」です。

 

こちらは前回のマインドマップ


体験会や講座も開催します(予定は少々お待ちください)

今度、愛野さんの講座の中でもマインドマップをお伝えさせて頂きます!

ありがとうございますキラキラ

 

ご興味ある方はホームページご覧ください。

https://masarupooh.amebaownd.com/

 

メールもお問い合わせもお待ちしております。

 sotomejinryuta@gmail.com


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたにやり