#1322 おかげさまで | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわきりゅうたです。

今日はお伊勢さんへお礼参りに行きました。

毎年恒例とまではいかなくて、昨年と一昨年は行けず。

しっかりとフルコースお参りしてきました。

まずは二見興玉神社へ


ここはなんと!20年ぶり照れ
前回はカミさんと結婚前にきました。
本当に夫婦になったねと振り返ってました。

時間の経過とともに、改めて今日まで支えてくれて、ここにまた来れた事を嬉しい思いました。

ここで地元の人に話しかけられました真顔
海に向かって
「あっちに見えるのが知多半島。
その先に見える時は富士山🗻も見えるよ。」
ねーえー!」今日はあいにく見えませんでしたが
また来たら目を凝らしてみます。

その後に伊勢神宮外宮へ


お馬キレイでしたキラキラ馬カワイイっすね🐴

一つ一つお礼を言って周りました。

猿田彦神社も参拝


そして伊勢神宮内宮へ


天気も良く日射しが暖かいほっこり

五十鈴川も透き通っていてきれいでした✨


お礼参りにきたら、みんな晴れやかなお顔で帰ってますニコニコ



僕らもお礼参りに来れてよかったと、スッキリとしました照れ

そしておかげ横丁へ

遅めのお昼は決めてました。

おかげ横丁の豚捨(ぶたすて)と言う精肉店も営む牛鍋、牛丼、コロッケなどをだすお店です。


以前にたまたま見ていたテレビで、あまりに美味しそうな牛丼だったので。


甘辛い濃いめの味付け。
すき焼きのような牛丼と言ったら良いかな。
コロッケも一緒頂きました!

美味い!

お土産の赤福を買って、途中で赤福ぜんざいも食べて。




満足もぐもぐルンルン

帰りの車の中、色々な話をしました。
(行きはカミさん寝てましたが)


いつもより感謝の言葉を言えたり、普段考えてること、思いの話ができたかなと思います。


ありがとうございましたにやり

きなこは一時預かりでした。
ゴメンね。ありがとう

スネてる?口笛大丈夫です。