#1312 山へ行ってきました。 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです。

南の方の山へ行ってきました。

和歌県の高野

お友達の新屋さんに案内と車まで出してもらって♫大人の遠足です。


初めての高野山

朝早く午前中に行きました。

奥の院から参りました。


沢山のお墓があって、森に囲まれた場所が
なんとも不思議な感じでした。

空海さんがここにいるんやなぁと
感じてみました🙏にやり

お昼は胡麻豆腐卵とじ丼

滑らかで美味しい!

その後金剛峯寺へ


内観も綺麗で襖絵が色とりどりで綺麗でした。


気に入ったのは枯山水の庭「蟠龍庭」


見事に雄龍、雌龍を表現していて、奥深さに感激でした。



奥ではお茶とお菓子を頂きました。

時間があまり無くて、他には見れなかったですが、またゆっくりと来たいと思いました。

高野山を降りる道中の焼きもち



もぐもぐ平べったい餅にちょっと塩気の効いたアンコ
美味しい!

最後にジャパンミカエルさんにちょっとお邪魔しました。香油のいい香りに包まれました。
ここにはまたゆっくりと、お買い物とお話に来たいと思いました。

時間が…えーん

お迎えに行かなくては🐶

ありがとうございましたにやり