#1092 あえて自己紹介を描きます | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです。

今日は今年最初のマインドマップ基礎マスター講座でした。
{A75040EB-EC98-4E02-BC40-188A1DC68E1B}


今日お会いした方々は初めてお会いする人たち。

知り合いからの紹介であり、出会いをさかのぼれば、すごいご縁だなと思いますほっこり

住む場所やお仕事などからは接点がなさそうですし、色んなつながりがあって、何がかけても会わないのかなとも思えますもぐもぐ

これが縁なんでしょうね。


マインドマップの講座のワークでは
自己紹介のワークがあります。

自己紹介をマインドマップで描くのですが
あえて自己紹介を描きます。

あらためて自分のことを紙に書き出す。
仕事、趣味、家族、好きなこと、夢、性格…
客観的に自分を見ることになります。

✳︎受講者さまのより自己紹介マインドマップ
{97D9E76B-1E90-4F24-8D2A-554F934CBE77}


{C8F2CB66-CC93-42B4-B3E6-D8E8E8A1D2EF}

そこに気づきがあったりするんですね。

自分が自分で自分に気づくきっかけ。
面白いです。


受講生のお二人さま
色んな気づきとともに喜んで頂けたようでしたほっこり
{0B49C2D8-A68F-4EA5-AA99-E3F6E9DB75FB}

僕も最高に楽しかったです爆笑

ありがとうございましたにやり