#1085 歯切れの良い声 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです。

今週いっぱいあった宿泊出張が終わり、
久々の家路です。

近所のスーパーへ寄りました。


ここのレジには

とても歯切れのいい声の女性がいます。

ほかの人より声が3つくらい大きくて

聞き取りやすい歯切れのいい声!

{31A65252-CA68-4950-B46B-1460B7D9283A}



あの声なら聞き間違いが無いだろうなぁほっこり
いつも彼女のレジは人が並びます。
心なしかご高齢の人が多いように見えます(^-^)

彼女は意識してるのかな?

とても有り難いことを毎日やってます。
聞き取りづらい人には本当にいい声だなぁ
とても喜ばれていると思います。


人と話すとき
相手のことをを考えて声の大きさやトーンを
出してるかな。
気持ちを込めてるかな。

ちょっとした心遣いが伝わるよなぁ。

挨拶や会釈、譲る心。
当たり前になるようにしたいと
思いました。

ありがとうござましたにやり